図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

多趣味な私です。  

こんばんわ(沙*・ω・)

ここのところ忙しい忙しいといぃながら時間だけが刻刻と過ぎていくのが悲しいでつzzz

今日はちょっと「おかしいよタカ8さん?」っという題名にしておきましょう???

ワタスの趣味なんてだれも興味ないと思いますが、おじさんの一人ごとだとおもってくださいなwww

とりあえず趣味といえば、「日曜大工」「燻製作り」「エンジンのついたもの全般」などなどなんでも好奇心旺盛なワタスのなでまだまだ数え切れないほどあるんですよ・・・  (誰かSMっていったろ 爆

日曜大工で大物は自作ガレージですね~

新しい写真1 046

ナンバーのない危険な車はご愛嬌で・・・(汗

このガレージも今や問題のたね。。。 今年は雪の重みで壊れるんじゃないか???とか毎年言われております。

上の画像にありましたこのおもちゃ マツダRX-8といぃまして、まだ勢いのあった頃に嫁に最後のスポーツカーが欲しいとお願いして新車で購入・・・ いじり倒して車検とるのに大変な思いをしまして結局本州へ旅立っていきました。
新しい写真1 075

ただいじってたんじゃなかったんですよ。 十勝のスプリントレースにも参戦してましたよwww  この時期が一番やばかったのかなぁ~

画像 057

若いときはこんなジムカーナA車両にのって北海道を転々としていたような記憶もあります。 だからといって運転が上手だとかレースで早かったの???とか聞かないでねzzz  いつも悔し涙を流していたような気もします(涙
P1m.jpg

エンジン付きならこのATVも隠し持っております。 今はバラバラの状態zzz アホなワタスはこのATVに400ccのエンジンを載せようと思ったのですが、結局125ccのエンジンを乗せてガレージ内でシェイクダウンしたら壁に激突!!![壁|(・д・`。 )))。。。   それ以来50ccのエンジンをはめただけでその後手付かず・・・

今や、軽自動車でつ・・・(汗  でも違う路線を進んでおります。  この車光るんですよ!!  もうすぐ外しますけどね(漏電するんです 爆


IMG_3252.jpg

日曜日になれば家族サービスといぃながら、SBSな家庭なものですので近郊の家庭菜園へトレーラーを引っ張りほのぼのな週末を送っているのでした。 
IMG_3422.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ   綺麗にまとめました。 現実はもっと激しく、人には言えない事多数なワタスですので過去の事はノーコメントで(猛爆

こんなワタスにも昨年ちょっとしたきっかけプラ藻の道へ迷い込みアウトドア派からインドア派へ転???

今やてづかさんへ行くと弄られキャラ炸裂です。 一線を超えるとG店長が教えてくれるので助かっております。

あまりおだつと出入り禁止かTPCから追放されるので皆さんいじり方には充分お気を付けをzzz  気のいぃおじさんですが、第1印象で引いてしまうようなのでそこは勇気と愛情をもって一声お声がけくださいwwww

ちなみに今の進捗状況ですが
IMG_4408.jpg

こんな感じで各パーツの配色に悩んでおりますzzz  先日アップしたレイザーパーツは大失敗に終わりました(爆

考えてもしょうがないので、今回も勢いで攻め込みます(滝汗

明日も仕事なのでもうそろそろ仮眠しますねぇ~   でわでわ
スポンサーサイト
コメント

エイト!カリッカリじゃないっすか!!

てか、何でしょうこの趣味の一致感w

日曜大工とか車が趣味とかはよくカブることはよくあるのですが
燻製作りまで来るとは!!!ww

因みにスモーカーはペール缶を上下で2個つなげて自作してますw

しかも職種もなんとなくカブってますよね?w

AQUA #- | URL
2012/10/17 11:57 | edit

はじめまして

こんばんわ~v-411

こちらでは、初めまして・・・・長野からスープラで来た10代目ですv-411
(20年も前ですが・・・(笑)
あの塗りは2輪か4輪すきなんだろうな~と思ってましたv-410(やはり・・v-398

これからも、ちょくちょくお伺いさせていただきま~すv-433

ジムカーナの車両て・・・シティーORシャレードORカルタスですか?

10代目 半左衛門 #- | URL
2012/10/17 22:01 | edit

AQUAさんへ

エイトでスポーツカーは終了になりました・・・(爆  もう最後の方は原型がなくなっていきましたねzzz

完全に1/1ですwww

おっとAQUAさんとつながりがかなりありますね~  燻製まで!!  これは今後の展開が楽しみですwww

うちのスモーカーはドラム缶を真っ二つに切断して色々と改造を加えた巨大スモーカーですw  問題は熱対策ですねzzz 今度お会いした時に色々とw

こんなこともあるんですね~  楽しみだ!!

タカ8 (タカハチ) #- | URL
2012/10/17 23:03 | edit

10代目 半左衛門 さんへ

こんばんわw  いつもお世話になっております!!

20年前のスープラということは70系ですかね???  我が家の押入れに70スープラのリヤスポイラーが眠っておりますよ(爆  いやいや80ですかね・・・  懐かしwww

やっぱりバレました、グラデーションとかマジョとかって一昔前の車の定番でしたよね。  最近はものすごい技がありますのであれをプラ藻でできたらいぃのになぁ~なんて思っておりました(汗

よろしければリンクさせてくださいねwww

A車両はシティ GA2なんですよw  今じゃ全く見なくなりましたね・・・(涙

タカ8 (タカハチ) #- | URL
2012/10/17 23:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasukakobo.blog.fc2.com/tb.php/97-cf1ba3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他