ONIウレタンクリアーについて

2018-03-28T21:33:04+09:00

Posted by タカ8 (タカハチ)

2

ONIショップ情報

こんばんわ!!
ここの所更新が・・・!!!

っと、、、 色々と多忙でしたwww

先日、ONIウレタンクリアーについてのお問合せが多々ありまして 使用方法をブログにて説明いたします。

【ONI ウレタンクリアー】

5:1の業務用ウレタンクリアーを模型用に商品化しました。
主剤5に対し硬化剤が1   

主剤を10グラム使用した場合、硬化剤は2グラムになります。
今まで販売されていたウレタンクリアーに比べ非常にさらっとした感覚で塗り味はラッカークリアーのように塗装することが可能です。 あまりにもさらっとした感覚の為ウレタンシンナーで希釈しないモデラーさんもおられますが、ウレタンシンナーは50パーセントの希釈量がベストです!!

ウレタンシンナーは、ONIシンナーとしてラインナップを加えております。

硬化・乾燥は非常に早く、接触乾燥につきましては20分ほどで表面を触れるほど乾燥スピードです。
また、ウレタンクリアーを塗装するときはコンプレッサーの圧力が高くないとダメということはこのONIウレタンクリアーはありません。 安全のためにマスクは使用ください!!  エコタイプの溶剤の為以前のウレタン溶剤に比べ環境にやさしいものになっております。  それでもマスクは必要ですよ!

それでもよくわかりません・・・というご質問はツイッター等でご質問をお願い致します!

先日、「ホビーショップ てづか」さんで行われました  ガチコン!!  にて参加賞としてONIウレタンminiを出させていただきましたのでこちらの参加モデラー様  よろしければ一度お使いいただければ嬉しく思っております!




ONIショップより


4月1日から、ONIショップの一部商品及び送料の値上げをいたします。 発売からギリギリの価格で販売しておりましたが、本数が出れば出るほど・・・の為、大変申し訳ございませんが、ご理解の方よろしくお願い致します。

ネットショップ スタジオ オクト ONIショップ http://taka7217jp.wixsite.com/oct87/shop

販売協力店 タケウチモデル 本店 
4月1日よりホビーショップてづかさんにて販売予定です。

4月1日は、ONIギフト(ウレタンクリアーとワッペン珈琲さんのONIオリジナルブレンド)セットを10セット限定で販売いたします。

こちらの方は準備中ではありますが、ワッペン珈琲オリジナルブレンドは、ドリップパックにしましてモデラー様専用ドリップをしております。 こちらのご説明も順次アップしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。  今年度もあとわずか・・・  新年度に向けて新たなチャレンジをしていきますね!!

では今日はこの辺で。
トラックバックURL

http://arasukakobo.blog.fc2.com/tb.php/647-b673613b

前の記事 次の記事