FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 MGリックドム完成しました!

こんにちわ!
ここの所、ものすごく寒いんですよ・・・  -15℃、、、朝は寒いです・・・
昨日も猫が私のお腹の上で寝ていたので、布団に入れてやると場所をとっていき結局飼い主が布団から出されるといった日々を送っておりますw

最近は1/1板金塗装の仕事はなく、毎日模型製作のお仕事をしております・・・  とはいってもオーダー品もなく販売用の完成品をチョコチョコと作っておりました。  1/1の板金塗装はいきなり電話が来てすぐにという話になりますのでとりあえずじっとしていますよwww

そこで今回完成したのは、、、

「MG リックドム  シン・マツナガ機」になります。
_MG_9225.jpg
_MG_9216.jpg
_MG_9220.jpg
_MG_9226.jpg
_MG_9228.jpg

■プロポーション変更        股関節の軸を変更
                      腰の軸を変更し5mm延長
                      肩の位置を上に移動

■パネルライン追加         各部パーツにパネルラインを追加

■ディテール追加          肩アーマーのインナーパーツをずらし大型化風に加工
                     肩アーマーの内側の隙間にカーモデルのジャンク品(ラジエター)を使用してディテールアップ
                     頭モノアイレールを加工

■オリジナル塗装          各部にブルー・グレーのラインを追加
                     ベース塗装の塗り分け

などをしております。  オリジナルを作品に盛り込むと少々チャレンジ心が出過ぎて、、、今回も塗装中ラインなどを追加していると「やっちまったかも???」とぼやきながら作業を進めてしまった自分がいます。

それでも、何とかまとまりましたので(妄想?)

こんな感じで、2018年作品 NO.001作品が完成となりました!!  オークションにて販売作品となりましたが、オーダー作品も募集しておりますのでお問合せいただければまずはお見積りからご対応させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。