図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー作品のご紹介「旧キット ザクレロ」

おはようございます。

先日より、1/1リアルな自動車板金塗装部のあいさつ回り等で模型製作の方は進んでおりません・・・(滝汗
ですが、年前に仕上げ正月に発送しましたオーダー作品のご紹介をさせていただきます。

「旧キット ザクレロ」 ・・・ 以前製作しましてインパクトがありました作品です。 このザクレロの製作依頼がありましてまったく同じ作品にはなりませんが、リバイブ版を製作といった流れになりました。

まずは完成画像をご覧ください!!

_MG_9201.jpg
_MG_9200.jpg
_MG_9199.jpg
_MG_9198.jpg

ネット上には似たような作品がありますが、見た目に寄らず結構大改修をしておりますw
旧キットになりますので通常製作になると「ビックリドッキリメカ」と言われたようなデザインのMAでした。  そこを三枚おろし???にしてそこからバランスどりをします。
以前製作したときもこのバランスが乱れると、HGジオングの腕を装着できなくなるくらいの構造になりますw

フロントマスクは前回同様にホンダNSXやレクサス等のブラックアウトするデザインを引用してみました。
そしてHGUCのジオングパーツを使いミキシング。 2基のブースターは逆にいじらずディテールアップのみといった塩梅で調整しております。  いったんきれいに塗装してから、ウエザリングマスターとエナメル塗料でウエザリングをします。

専用台を製作して完成となりました。

オーナー様も大変喜んでいただけて、製作してよかったなぁっと改めて思いました。
前回製作した際、色々な資料を見ながら自分色にデザインした作品に「いいね!」と言っていただいた方々に力をもらい次回製作することがあればもっとデザインを煮詰めていきたいと思いましたが、 ネット上に同じようなデザインが出回るようになり少々テンションが下がったとき先輩モデラーさんが「タカ8  真似されることは悪いことじゃないんだぞ!」と言われテンションを持ち直しました(喜  そんな思い出のある作品にリクエストがかかったときはすごくうれしかったですね。
昨日、自動車関係の社長さんと話をしたとき「回りと同じことをしてもダメ  何事も新しいことにチャレンジしないと」と言われたのを思い出しました。
なかなか新しいこと、新しいデザインなどはなかなか見つかりませんが、少しでも「ここいいよね~」と言われる何かがある作品にたどりつけばいいなぁっと感じます。
今年は特に、新しいジャンルに挑戦!!と自分に掲げております。  板金塗装も模型製作もなんでもチャレンジしていきたいと思っております。 

今日もあいさつ回りでほぼ作業ができませんが、一つ一つ着実に前進ですね!!



※ ONIショップ  PC上画像が見れない状態が回復しました。  大変ご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。
現在は復旧しましたのでどうぞよろしくお願い致します。  ありがとうございます。

「ONIショップ」  http://taka7217jp.wixsite.com/oct87/shop

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。