図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規模拡大予定です!!

久々の投稿になります!!  こんにちわw

8月に入り、ここの所仕事が立て込んでしまいましたwww  仕事と言っても自営業ですし、今までは続けて仕事があるといったことはなかったのですが、とあるところで冗談話が現実化するような感じになりまして・・・
仕事は、「模型製作代行業」と「自動車板金塗装業」などなど・・・最近は何でも屋さん「便利屋業」みたいな感じでしたが、自動車の板金塗装をする場合は場所が狭く設備があまり整っていない中の作業でした。
ところが、ちょっとした話の中で業者間の外注取引が成立しまして取引先の工場を間借りしまして作業しております。 当然自前のお仕事は自宅横のガレージで作業です・・・(汗
将来的に(2~3年後)近くの土地建物を買い取り、塗装工場とその敷地内にモデラーズカフェを展開しようと思っております。 モデラーズカフェのオーナーは私になりますが、経営は妻に任せようと思い相談したところ特に嫌がることはなく、、、娘は「猫カフェにしてくれ」と・・・(笑 とにかく事業計画を立てないと資金の面もありますのでここからが頑張りどころですね!!

そんな感じで、「模型製作」の方はなかなか進みません・・・(滝汗  将来的には模型ライターなどもやってみたいなど夢を目標に変えて日々模型製作をしていきたいと思っております。 まずは作品を地道に製作していかないといけませんねw

事業拡大は大げさかもしれませんが、前向きに努力していくことは何事も大事なことかと思い日々努力ですね!!

色々とありますが、頑張りますね~
今回は文章のみのブログになりましたが、近況報告も少しずつアップしていきますね~では今日はこの辺で!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。