図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

HGUC百式ですが・・・

こんにちわ!!  

ここの所、毎日が忙しく本業が手につきません・・・(滝汗  先日交通事故にあいましてその後の手続きで大変です。
ネット保険に加入しているのですが、便利でよいのですが町の保険屋さんと違うメリット・デメリットも多々あるかと思います。 まずは車に乗るときは最低でも任意保険には加入しましょうね・・・

ネットといえば先日出品しました「HGUC 百式」ですが、明日終了となります。 まずは画像をご覧ください。

hsh100.jpg
hsh101.jpg
hsh102.jpg
hsh103.jpg
画像連投になりましたが、、、、(汗
この作品は、以前黒い百式を製作しました。それをリペイントし改修しました。
_MG_8331.jpg
こんな感じでした。  当時はキットを改造せず処理もほどほどにというコンセプトでしたが、この作品を利用して理想の形にしてみようと思いました。
イメージは百式にHWSを装着させたら???という感じでしたが、そうなるとスクラッチ作業が大変だなぁ~と思いました。  

ですが・・・

私はこれが第1の本業・・・(滝汗  なので1日12時間ほどの作業を集中して~~と思い・・・  今年初作品ですし何かはじけないとwと思いました。  

完成したときは、いろいろと考えさせられるものがありました。  もっとここをこうしたら・・・とかここはこうなるべきだ・・・とか気合を入れて製作するとそれ以上の勉強ができました。
今後も1作品入魂して取り組みたいですね。 そのようなわけで、海外のガレージキットなどを使用したとか一切ありませんw

現在製作中の作品はものすごく牛歩で、本当に完成するのかな?と思うくらいですが、新しいディテールアップに挑戦しております。
よろしければ今後のブログアップに注目くださいね!

では今日はこの辺で。


スポンサーサイト

2 Comments

じゃいあん  

重火力武装型百式カッコイイですね。
百式をHWS化したような出で立ちに惚れました。
大型のライフル、シールドやリヤブースーターなど今までの百式にない武装に驚きでした。
黒の百式もお気に入りだったのですが、こちらもステキ!!
生で見たかったなぁ。

2017/01/22 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

おはようございます!!
返信遅れてすみません・・・(滝汗  今回の百式ですが、νガンダムのHWSを見ていて百式にも装着出来たらいいなぁ~と思っていました。  思っていただけが・・・スクラッチしてみようになったのです(笑
結構大変でしたが、HWSのいいなぁと思う部分だけ装着でしたw  
今度はMGで製作してみたいですねw  ありがとうございます!!

2017/01/26 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment