図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

2016年 今年もありがとうございました!

こんばんわ! 2016年最後の更新となります。 
今年も皆さまブログを見ていただき誠にありがとうございます。 年々閲覧数が多くなり、今年は特に地元の新聞広告に載ったことが刺激となりました。
oct1231.jpg
反響といえば、、、大きなものはありませんが「クラブひこうせん」さんの展示会では会場が新聞のエリア内でしたのでご年配の方がわざわざ見に来ていただき大変うれしかったです。

クラブひこうせんさんには毎度例会でお世話になりました。  例会・展示会・その他 春先にありました「美瑛町」で行われた模型教室で、模型を作る楽しさを伝えるといったことがものすごく楽しく良い経験をさせていただきました。

それからHME2016  「羅心会」で参加させていただき、いろいろな経験をさせていただき来年につながる参加への意気込みをメンバーで考える1年となりました。 

その他模型関係では、「スケールモデル祭り2016」にてスペシャル放送では「プロモデラーオオゴシ☆トモエ先生」のお気に入り作品になる作品を展示させていただきこれもかなりうれしかったですw  残念ながら放送当日用事があり観ることができなかったのですが、POOH熊谷さんにお逢いしたときに教えてもらいかなり興奮したのを思い出します。

また、HME2016に戻りますが、、、今年はいろいろな方にお会いしまして「ソロモンの悪夢」アナベルガトーさん、チームS.G.R ぶちゃさん Re-coさん COOさんにお逢いしましてその後良いお付き合いをさせてただいております。 
IMG_1996 - コピー
IMG_1861.jpg
HMEの夜は羅心会メンバーとガトーさんシャア大佐、パンクブーブー佐藤哲夫さんとご一緒できたのはものすごくよい思い出です!

今年の模型作品代表作はこちらになります。

_MG_8439.jpg
こちらに関しては、ツイッター等でたくさんの反響をいただき手先で作る模型を頭で考え妄想や原画を脳内イラストで形にするといったすごく複雑な製作の日々を過ごしたのを思い出しますw  今後の製作にものすごく影響された作品です。

自動車板金塗装部はガレージの改装をしながらの作業でしたので、中々思うようにできませんでしたが、来年に向けてこちらも頑張って行きたいですね。

いろいろと勉強になる1年でしたが、今年もあと数時間となりました。  来年に向けて目標などを考えておりますが、来年はさらに飛躍の年になるよう努力していきますね。

皆さまの2016年はいかがでしたか?  来年もご一緒に楽しみましょうね。

では、1年間ありがとうございました!!  来年もどうぞよろしくお願い致します。  ありがとうございました!!




スポンサーサイト

2 Comments

kobaruto  

こんばんはw

今年も1年お疲れ様でした。

あまり絡みの少ない年でしたがまた来年もよろしくお願いしますねw

ではよいお年を!

2016/12/31 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

kobarutoさんへ

昨年はお世話になりました。  今年もどうぞよろしくお願い致します!!

正月ボケを引きずりながら本日から営業再開となりました(猛爆

2017/01/04 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment