FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/550 旧キットの展示台を製作しております。

こんにちわ! 最近の天気・・・  特に私の住んでいる北海道アラスカ地方はもう雪と嵐で大変ですね・・・
まだ12月入ったばかりなのに(涙  でもやっとスキー場もオープンしたというからまだまだ暖気なのでしょうか???

いきなり本題w

今作業しております製作品は、1/550 旧キット専用の展示台座になります。 ビグザム用に製作した台座はこちらです~
 
5995cd8d84eed590c88154ce62fa36ffe86f19ac.gif
・・・・
_MG_8467.jpg
_MG_8466.jpg
こちらは以前公開しましたが、 実はこのザクレロはまだ手元にありまして、、、もう一つ製作オーダーを受けております。
IMG_2422.jpg
2×4の角材をカットしてビスで固定します。  それから化粧板として発泡板を貼り付けていきます。
IMG_2423.jpg
発砲版を貼り付けた後は、カーボンシートを貼り付けていきます。
IMG_2424.jpg
カーボンシート貼り付けの作業が終わりましたら、海底の画像をフォトショップで加工してから印刷しアクリル板を貼り付けていきます。 アクリル板を貼り付ける際は必ず作品を固定する穴を先に開口します。(アクリルの粉が静電気で張り付きます・・・涙
IMG_2426.jpg
角の化粧をします。 四隅をプラ板で当てていくと少々豪華に見えると思い2重に貼っていきますが、その後のパテ処理がまた大変でした・・・(涙
あまりきれいに処理すると、その後の塗装で質感を失ってしまうと思い雑に処理していくことにしました。
IMG_2427.jpg
塗装中にラベルを製作します。  これもフォトショップで製作しましたが、よく見ると失敗作だったためzzz 何度も製作する羽目に(爆

こんな感じで現在製作中です。

メインの作品も大事ですが、展示台座も作品のポテンシャルを120%引き出すのでしょうね。 展示会に行くと展示台座も重要なポイントになっておりましたので、今後も力を入れて製作していこうと思っております。

展示台座のオーダー等も受付しておりますので、どうぞよろしくお願い致します!
「スタジオ オクト」←こちらはHPになります。

今日はこのへんで






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。