図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

お仕事いろいろ・・・

こんばんわ  最近娘がユーチューブで「バカ殿さま」をみてバカウケしております・・・(汗

最近いろいろありまして、、、ちょっとだけ忙しく仕事しておりますw  仕事があるのは良いことですwww
模型の仕事じゃないのですが、ちょっとしたクレーム関係でその下請けなのです・・・  でもなんでもやらないといけないので頑張りますね~

今日は早速本題へ!

HGBF カミキバーニングが完成しました。
_MG_8459.jpg
_MG_8460.jpg
_MG_8461.jpg
_MG_8462.jpg
各部をディテールアップとなりましたw  どこをどのように改修したかわからなくなってしまいましたが、アニメのイメージをちょっとだけ変えてみようと頑張ってみました。 やはりクリアパーツにメスを入れると結構面倒なことになるのはわかっていたのですが・・・パネルラインを彫ってみようとかダクトを作ってみようとか・・・(汗
塗装したら色がなかなかのらず少々困りましたよw  しかし、ユニコーンガンダムなどはサイコフレームなどのパーツにいずれかは手を入れてみたいという考えがありますので練習あるのみですね・・・
カミキバーニングのキットにはエフェクトパーツがありますのでここはしっかりグラデーション塗装となりました。
_MG_8463.jpg
画像ではわかりずらいかもしれませんが、4色ほどでグラデーション塗装しております。 結構大変でしたよw
そのような感じでHGBFカミキバーニングは製作終了となりました。   オーナー様も喜んでくれたので安心いたしました。

ありがとうございます!!

そして現在のオーダー作品はこちらになります。
_MG_8465.jpg
_MG_8466.jpg
なんだ?これ???と思われるかもしれません・・・  実は展示台座を製作しております。  
アクションベースに固定して満足・・・といかない場合もあります。  専用の展示台座を製作することにより作品のポテンシャルを120%発揮できるように製作しております。
今回は、ザクレロ専用の台座を製作しました。  情景をどのようにしようか?と考えましたが、、、宇宙空間を演出するのはとても難しく、ここはザクレロの派手さを台座で落ち着かせるような感じで・・・シンプルに製作してみました。  ですが・・・この箱型の台座をしっかりと作るのが意外に大変で、結構頭を使いました(笑  いつも頭を使っていないタカ8に「もっと頭使えよ・・・」と言われそうですねw  この台座にザクレロを乗せるとこのような感じになります。
_MG_8467.jpg
シンプルですがいい感じではないでしょうか?(自己満???爆   
20110623233825.png

このような顔つきのザクレロが・・・
thJ2RBZW61.jpg
カッチカチな作品になればいいなぁと思っております・・・
カッチカチで画像検索するとこんな画像がありまして思わず・・・
5995cd8d84eed590c88154ce62fa36ffe86f19ac.gif

近所にこんなおじさんがいました小さい頃は・・・   怖くて、怖くて、、、でもここ最近はその怖いおじさん役を私がやっているようで、自分のイメージはこの方なのですが・・・
95265de3.jpg
いいですね~  かっこいい!!  リアルにお会いしたことあります。  かなり紳士でした。
しかし、武藤さんにはなれず・・・最近こっち系と言われております・・・
thKTMX2HPW.jpg
結局やられキャラでした(笑

余談でしたた・・・  真面目に仕事します~

では今日はこの辺で







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment