図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

1/250ザクレロ完成しました。

こんにちわ!!  北海道のアラスカは雪です・・・(寒
ここの所毎日雪が降っております・・・(極寒  当然雪が降ると除雪をするのですが、今年はガレージの入口を改装しましたのでマメに除雪をしているのですが、雪国以外の方なら知らないかもしれません・・・  このような装置があります。
IMG_2387.jpg
融雪槽というのがあります。  雪が積もるとこの穴の中に雪を入れて中で溶かして水にするといった装置なのです。  会社員時代に無理して購入し工事したのですが、これはあれば十二分に力を発揮してくれます。 我が家は地下水タイプにしたのですが、20m近くボーリングしてきれいな地下水が出てきました。  夏場はこの地下水を利用して流しソーメンができますw
余談でしたが・・・(汗
毎日雪ですが、冬も体を動かす良い機会です!!  春までには痩せないとwww

本題・・・
「旧キット 1/250 ザクレロ完成しました」  

まずは画像からご覧ください。
z111.jpg
z112.jpg
z113.jpg
現在オークションへ出品しました。  ガンプラ系は基本的にオークションやオーダー作品になるのですが、手元のコレクションになるとどうしても手が止まってしまうためなるべくガンプラ系は販売用となります・・・(汗  これもお仕事です!!  もう少しすると確定申告という苦手な時期になりますが、しっかり申告しておりますよ(笑  その話は別としまして・・・

今回のザクレロはいろいろな失敗もあり、製作しながらこの方向性でよいのか?悪いのか?わからなくなるようなことが多々ありました。 形を決めてサフを吹きツイッターなどで公開すると、、、ものすごい反響!!今までの私のツイートの中で最大の繁盛でした。皆さまありがとうございました。  サフ吹き画像で驚いてしまいその後塗装になると緊張しまくりで2度失敗zzz  このプレシャーは初めてでした。  現在、MG(モデラーズギャラリー)さんやツイッターで公開しております。
また、オークションも出品しております。
z0011.jpg
「旧キット 1/250 ザクレロ 改修塗装済完成品」

このような感じでやっております。 よろしければご覧ください。 

ところで、このザクレロ・・・  当初はこのような画像を見つけて「これ作りたい!!」と手を動かし始めたのがきっかけでした。
69ee833535e53517867f41f8f7f71f0a.jpg
このイラストと同じものを作ろうと思ったのです。
元のザクレロは大体このような感じでした・・・
thHJUKZ3J0.jpg
何とも言えない不気味さがありますが・・・(汗  ところが製作中うまくいかずパテを盛った時点で異常発熱して変形といったハプニングが・・(滝汗  何故そのような発熱をしたのか?と言いますと・・・ 「自動車板金用パテ」を使用したのです(超滝汗  
完全乾燥は15分くらい、、、早いということは発熱するわけです(涙 まったくもってアホなことをしております。  しかし完全乾燥をして削っていくとやはり固いwww
失敗は成功の元ですので、ここから若干デザインの方向変換をしました。顔が左右対称にするのが難しいのですが、なるべく同じようにしようとしてモチベーションを持つため新型NSXの動画を見ておりました。  買えないのになぜか見ている自分が・・・(汗  が、しかしこの顔にしようと方向変換したのです。
nsx001.jpg
おっといい感じですね~っと思いましたが・・・  なぜか完成が近くなるとこっちの方に似ていることが判明しました!!
20110623233825.png
あぁぁぁぁぁーっ  こっちでした・・・(残念
どちらにせよかっこいいと言っていただける方がいたらすごく、、、

嬉しいです!



そんな感じの製作日記でした。
ホームページでは次回製作予定作品をアップしていこうと思っております。  お時間ございましたら覗いてみてください!!

「スタジオ オクト  ホームページ はこちら」


では今日はこの辺で。  ありがとうございました!!



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment