FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

お疲れ様・・・ 東京・茨城へ行ってきましたw

今日もお疲れ様です・・・  ここの所、板金塗装+タイヤ交換などなどでばててしまったタカ8です。
先日のお話し。
東京・茨城の旅へ行ってまいりました。  「法事」がありましてその他の用事も済ませてまいりましたよ~
IMG_2322.jpg
地元旭川空港を出発しまして昼12時には羽田空港へ・・・  羽田空港からなんと無謀にレンタカーを借りたのですw
IMG_2323.jpg 
これがレンタカーのノアですよw
同行者が障害者の母ですので私は職員みたいなもので(笑  ナビをセットしまして羽田から茨城の土浦まで~っと・・・ナビが示したコースがなんと銀座汐留の首都高通過路線・・・(猛爆  もう北海道のおじさんがこのハイレベルな道路はもう大変ですwww
3日間、レンタカーでナビの指示通り走行しました!!  怖いこと・・・(滝涙
良いこともありましたよ~  懐石料理フルコースを堪能です!! (画像が・・・ありません・・・残念・・・)
旭川へ帰ってきてからしばらく体力を奪われておりました。 2日間ぐったりでした。  ですが、板金塗装のお仕事がありまして・・・さらに雪が降ったため出張タイヤ交換などなど・・・(汗
IMG_2313.jpg
板金塗装はここまでは順調でした・・・  しかし、ここからが地獄の始まりです。
いまだに終わっておりません・・・(滝汗  ベースの塗装までは終了。 トップコートクリアーを塗装中ハジキという現象が多発です・・・(涙  コンプレッサーの水が原因かな?と思いフィルターを取り付けましたが、変わらず。  どうやらクリアーに異物が混入しているようにも考えられました。  どちらにせよこの寒い時期なので無理はできません。  お客さまに事情を説明しまして春一番に仕切り直しとなりました。

ならば 模型はやっているんですか?と言われますので・・・(汗
IMG_2280.jpg
IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg
IMG_2304.jpg
IMG_2305.jpg
部品取りのHGギャプランを製作しております。  当然部品が一部ありませんのでない部品はスクラッチにて製作です。  特に大変でしたのは、、、アンテナの製作でした。  プラ板からの削り出しw  折れたら悲しくなりますね・・・

あとは、パーツを一つずつ削り出します???  パーツの一つ一つ薄々加工していくことにしました。  これと言ってすごいことでもなく1/144サイズに削り出しているだけなんですご~く地味すぎる作業です。  

こんな感じで地味すぎる作業が続くとちょっと辛くなってきます・・・(滝汗  仕事がちょっと落ち着いたら今まで製作したかった艦船模型をやりたいなぁ~っと感じております。  

では今日はこの辺で~



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment