図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

百式と刀のご紹介 その1

こんにちわ!!  

今日は本題の前に「新聞広告に掲載されました」をご報告させてください!!

実は、いろいろありまして新聞配達を妻から引き継ぎをしてもう少しで1年になります。  特に痩せることもなく・・・(滝汗 でも足回りはかなり良い筋肉が形成されました(笑  雨や雪など大変なことも多々ありましたが、先日販売店の方から「仕事の件でお話しを聞かせていただけないでしょうか?」となりまして地元で私の住んでいる周辺のエリアですがミニコミ誌「せせらぎタウン」という地域密着誌の一部に掲載していただきました!!  細々と営んでおります自営業ですが、その一部であります製作代行業がアップされて大変うれしく思っております。 このような内容ですよ・・・
dn001.jpg
これからもいろいろと頑張って行きたいですね。  製作代行業もですが、板金塗装やカスタムペイントなどなど精力的に頑張らないと・・・(汗  今月末から来月と出張タイヤ交換も頑張りますよ~~~(汗


本題  「百式と刀のご紹介 その1」
前回もご紹介させていただいておりますが、今回は百式本体の方になります。
_MG_8327.jpg
_MG_8328.jpg
_MG_8329.jpg
_MG_8330.jpg
_MG_8331.jpg
前回製作しましたHGUC百式を再塗装しました。 バイクに合わせるためカラーリングのみの変更ですが、今回は特にデカールは使用しないといったちょっとしたコンセプトを持ってみましたw  ガンプラ単体だとデカールを貼りたいと思ってしまうのですが、バイクとのバランスを考えると貼らない方がいいかなぁ~と思いました。  肩アーマーの「百」は手書きですよw
見た感じバンシィのように見えますね・・・  HGUC百式のバランスが結構よいのでカラーリング変更でも結構かっこよく見えますね。  こちらの作品は「八潮展示会」でS.G.R (ぶちゃさん)のブースで展示させていただける予定ですので見ていただければ嬉しく思っております。  どうぞよろしくお願い致します。
_MG_8335.jpg
_MG_8332.jpg



msn00100s.jpg

そんな感じですが、今月は前半は1/1スケールの板金塗装から始まり、15~17日まで東京へ行ったりいろいろと盛りだくさんですが、10月もどうぞよろしくお願い致します。

それでは今日はこの辺で。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment