HG オリジンザクの製作

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、チャレンジの年になります・・・が、がんばります・・・ がんばります・・・(汗
裸族の今年のテーマが発表されました。 色々と考えましたが、どうもしっくりこないので、ズバッと行こうと思いまして、、、

羅心会のテーマは「一刀両断」になります。
一刀両断 意味 物事を思い切って処理するたとえ。また、物事をためらわずにきっぱり決断するたとえ。一刀のもとに物を真っ二つに断ち切る意から。▽「一刀」はひとたび太刀を振り下ろす意。
一刀両断 出典 『朱子語類しゅしごるい』四四
一刀両断 句例
◎一刀両断の下もとに◎一刀両断にする
一刀両断 用例 正に一刀両断、薩長さっちょうの手先、血祭にしてやる、しかし、おれも新徴組の片山だ。<子母沢寛・勝海舟>
今年は、思いっきり活動します。 たぶんwww 主メンバーと三代目裸族を中心に活動していきますのでどうぞよろしくお願いします。
「正月モデリング???」
正月前から製作に入っておりましたが、HGザクを少々やっておりました。


素組みはこのような感じでしたよ。 思いのほかよく出来たHGキットですね。 作りやすいし、ディテール・パネルラインもしっかりしているものです。 今回はオルデカ機なのででっかいヒートホークを持っている関係から一部オミットしてよいパーツなどなど・・・ここから物語が始まりました。



各パーツの表面処理から、ヘッドユニットの改修・バーニアを社外プラバーニアへ交換+2重構造・スパイクアーマーを社外プラスパイクへ交換・ディテールアップなどなど・・・
ヘッドユニットはHGならではの構造でしたので、リアル指向へ改修しました。 内部モノアイ構造を特注パーツへ交換予定でしたが、パーツが間に合わなかったためオリジナルへ工作しSPプレートを装着しました。 しっかり稼働しますよw いかつい感じにしたかった為、モノアイ上部を延長しております。
バーニアノズルは社外のプラバーニアをサイズをあわせて装着しております。 多重構造にすることでリアルになるかと・・・思いましたw F型高機動タイプなのでいっぱいついておりますね。
スパイクアーマーはいつもMGを製作しているので小ささを感じておりました。 三箇所を切断して穴を空けます。 これが適度な口径にあけなければいけないのですが・・・どんどん大きくなっていきます(汗 何とかまとめて2重構造にしました。
シールドは三連星ザク共通パーツらしく、バズーカマガジンを装着できるようになっております。 ですが、オルデカ機はジャイアントヒートホークが装備品のため、バズーカがキットにはないんですね・・・ よってシールドのバズーカ用開口部は塞ぎ、ビルダーズパーツのエンブレムを貼り付けました。 ここでおしゃれになると思いますよwww




下地の塗装をしてから本塗装になります。 黒い三連星なので黒黒しくしましたが、2色の塗りわけをしております、、、 しかしよくわかりません(猛爆 デカールも144サイズを選ぶのにかなり考えましたよw
黒い機体に発色のよい紫のカラーはかなり狙いましたが・・・いかがでしょうか(滝汗
こんな感じで、次回から武器関係を仕上げて納品準備にかかりますね~ では今日はこの辺でw