図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

「クラブひこうせん」さんの展示会   

クラブ ひこうせんさんの展示会に参加いたしました。

f001.jpg

今回は「タケウチモデル」さん卓にて「羅心会」作品を展示させていただきました。  オールジャンルの展示会ですが、何度見ても新鮮な作品が多いですね。  私もガンプラに片寄らず色々なジャンルに挑戦したいと思っております(汗

今回展示しました羅心会メンバーの作品をご紹介します。
f003.jpg

昨年製作いたしましたチャンクムさん製作 アリー1/32クラウンです。  これは見事なダイキャストモデル、、、いいえ違いますwww 精度のものすごい高いクラウンです!!

f004.jpg
チャンクムさん作品は激しさを増してきました。  このパトカー???は何が凄いか? 作品精度は折り紙つきですが、内装はかなりヤンキーしてますよw  お気に入りはシフトノブが水中花なのですwww

f005.jpg

このLFAは半分スケルトン、、、半分塗装といった完成度の高い作品です。  裏側も見えるようにしっかり工夫されているところが裸族の一員ですねw

f010.jpg
ランエボもきまってますね~  

f011.jpg

F1フェラーリも細部までしっかり仕上げております。  このこだわりはカーモデルにかける情熱「心」を感じます。

f007.jpg

OGさんの 1/20 Neneですよ。  暗いですが、「安心してください  履いてますよ」

f008.jpg
f009.jpg

私とplazouさんのガンプラです。  plazouさんに関しては、もう丁寧な仕上げのガンプラにいつも感心します。

f006.jpg

チャンクムさんと私のハーレー。 汚いと綺麗の対照的バイクモデルですね(笑  他にOGさんのヴィネットがあったのですが・・・画像がzzz

日曜日にこられた北海道のカーモデル界のトップモデラーといっても過言ではない方 「MMさん」の作品になります。

f012.jpg
f013.jpg
f014.jpg
f015.jpg
f016.jpg
f017.jpg
もう凄いですね。  色々とお話させていただきましたが、ほぼ模型トークはしておりませんでしたwww  今年も刺激を頂きました。ありがとうございます。

f018.jpg
f019.jpg
f020.jpg
f021.jpg
f022.jpg
ひこうせんさんのメンバー様は、最初持っていた印象とはまったく違い若い方から年配の方まで幅広いジャンルと好奇心旺盛でとても心やさしい方が多く、他のクラブの交流が非常に多いことを感じました。

色々なクラブ・サークルがある中、「みんなで楽しもうよ」というオープンな感じに私たち羅心会一同も大変感謝しております。

今後も色々とご協力させていただければ嬉しいと思っております。

あまり画像がありませんが・・・(滝汗  次なる展示会。  今年最大だと思います「千葉しぼり」に向けて全力で頑張りたいと思っております。  作品製作がんばりますね~

ではまた~
スポンサーサイト
コメント

こんばんはw

ああ、行けなかったのが残念(>_<)
ひこうせんさんの展示会の雰囲気も好きなんですよ。
でも仕事だったんですよね~~~

「羅心会」もここから本格的にスタートした!って感じでいいですねw
半分スケルLFA見たかったなあw

次は千葉しぼり。
そちらのレポートも楽しみにしてますよ(^O^)/

kobaruto #- | URL
2015/10/05 20:53 | edit

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
改めて展示協力ありがとうございました。
おかげ様で例年以上の来場者になり
作品クオリティ的にも非常に高い物になってたと思います。

毎年キャラクター物は数が少なくゲストさん頼みなんで…。

立て続けに次は千葉しぼりですね。
応援しておりますので、ぜひ全国区のモデラーさん達と交流してきてください。
土産話も待ってますよ。

K坂1号 #- | URL
2015/10/06 00:03 | edit

kobarutoさんへ

おはようございます。

待っていましたが、、、残念でした~w 
今年は参加させていただきましたが、ひこうせんさんの展示会の雰囲気を存分に堪能させていただきました。 
TPC時代に思っていたひこうせんさんのイメージとはまったく違い、幅広く交流をもった好奇心旺盛なメンバー様ばかりで展示会中も色々とお話できて勉強になりましたよ。

羅心会のメンバーをまとめて、これからも幅広く他のクラブ・サークルと交流できれば今後の活動も楽しくなると思っております。  スキルあるメンバーが多いので作品を紹介できる場をもっと見つけてアピールしていきたいですね。

次回は千葉しぼりさんの展示会ですが、しっかりレポートしますので楽しみにしてくださいね~

ではまた~

タカ8 (タカハチ) #- | URL
2015/10/08 10:44 | edit

K坂1号さんへ

先日は大変お疲れ様でした。

展示会大成功でしたね。 今年はサークル活動として初となる展示会参加でしたが、大変有意義な2日間を楽しみました。

来場者のお客様も楽しめたのではないでしょうか。  私たちのメンバーもこれから色々な展示会を見に行き、ネットではわからない生の作品を見てスキルアップを図っていこうと思っていますし、展示会があればいつでも参加できるように色々なクラブと交流していきたいと思っております。

これからもいろんなジャンルに挑戦して頑張っていきたいですね。

今月末は千葉しぼりさんの展示会ですが、全国区のモデラー様と交流を深めていきたいと思っております。

楽しんできますね~

ではまた~

タカ8 (タカハチ) #- | URL
2015/10/08 10:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasukakobo.blog.fc2.com/tb.php/521-31b8a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他