図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

湿度が高く・・・(汗

こんばんわ♬

今日も暑い1日が終わりましたね。

先ほどまでプやっていたんですが、日中の本職が少々ハードだったため集中力がもちません・・・(汗

塗装中に水が・・・(滝汗  コンプレッサー内に溜まったのでしょう。

早速エアーツール関係を清掃いたしました。

エアーブラシは2丁あったのですが、長年使ってきました本職ようだったハンドピースは死亡!!  ノズルの芯が曲がっているんですよ・・・(涙

部品取り寄せするくらいなら新品買おうかな~っと思いながら、もう一丁の方も清掃開始。

こちらはまだ1年ものなのでまだまだ使えそうwww

手入れしないと傷みやすいのでキレイに使わないと。

今なら業者さんから業販価格で出してもらっても、ネットで買うほうが安い時もあり・・・難しいですね・・・(汗

本職で使うスプレーガンなんて本気で使うものはものすごい高いのね~ 5年おきに購入していますが、今はそんなに気にしなくても良いような部署に移動しましたので仕事で使うものはもう買うことはないかとzzz

とりあえずこんなに暑いとなにもやる気が起きないです。

本来の北海道になってほしいなぁ~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment