図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。



帰ってきました~

「HMEから帰ってきました~」

HMEから昨日帰還しました。  まだ興奮が残っておりますがw

いきなりですが・・・  実は写真をほぼ撮っていなかったのです(猛爆   ちょっとした事情もあるのですが、画像の手持ちが自分の作品等しかない状況でした、、、すみません~~~

そこで一番のご報告は、今回参加させていただいたTPC卓が大賞を受賞しました。

hme008.jpg

嬉しかったですね~ HME参加して3年目になりますが、こんな早くに頂いけて大変興奮しました!!

ありがとうございます!!!

出発前日はもう夜は眠れずにいましたので・・
hme2015002.jpg
製作失敗をしたレッドフレームを見ながらビール飲んでましたzzz  その前はhme2015003.jpg
ちゃんこ鍋を食べに行き~
その前はもう落ち着きなく・・・
hme2015001.jpg
移動や資材運搬の車を磨いておりましたwww  しかし・・・  行きの高速で少々白いため息を吐く危険な車になってしましたwww

とりあえず布団に入るも寝れずに朝を迎えましたよ~
現地到着で会場設営などなど・・・もう毎年恒例の大変な作業なのです。  卓の写真もなく自分の作品だけ撮影していたという自由な男ですみません・・・(滝汗

設営が終わるといつもの一杯ですね~  
hme2015005.jpg

すいません・・・  これ2杯目でしたw この前にも一杯のみ、、、札幌ファクトリーですのでこれくらいはお許しくださいwww

hme2015004.jpg
カレーを食べ・・・
hme2015006.jpg
ツマミを食べ・・・もう何をしにいったのでしょう???
HMEはこれもたのしみの一つなんです(笑 

夜は疲れたからホテルへ帰るとは行かず結局ジャブローへ行くことになります。

hme2015007.jpg

ここで呑んでいたら大賞受賞を聞きました!!  更に呑むことになったのですw

私の行動を書いてもだめですね、、、画像があまりないので自己作品を貼り付けます(汗


作品はこのような感じでした。

hme2015010.jpg
hme2015011.jpg
hme2015012.jpg
PGバンシィです!!  

hme2015015.jpg
hme2015016.jpg
HGローゼンになります~

hme2015013.jpg
hme2015014.jpg
hme2015017.jpg
これが現在出品中のMGサザビーになりますーーー!!!

この作品を後日詳細アップしますね。

その他の作品でスカルハーレー・カーモデルになります。

HMEも終わりましたので次なるステージへ進もうと思ったタカ8でした。   ではちょっとした報告はここまでになります!!
ではまた~





- 4 Comments

GEKI  

No title

無事終了お疲れ様でした
今回のHME大賞という結果
タカ8さんの細かい打ち合わせや
メンバーとのやり取りがなければ成立しなかったHMEでしたね
本当にお疲れ様でした

すでに次のステージに進もうとしているようで
そのテンションもまたまたすごいです
でも体調には気をつけてください

何度も言いますが
本当にお疲れ様でした

2015/08/24 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

GEKI店長へ

お疲れ様です。

大賞は聞いてびっくりました!! まさかとは思いましたが、そのまさかでびっくり!!!

みんなで努力して結果が形になったと思います。  

今後は、もっと大きな目標をもって頑張っていきたいと思っております。  コツコツと努力するといつかいいことあるんですね~

後ほど資材をもって行きますね。

2015/08/26 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

air4  

お疲れ様でした!

はじめまして。函館に住む初心者モデラーのair4と申します。恥ずかしながら、つい何週か前まで、HMEというイベント自体を知りませんでした…みんな楽しそうで…行きたかったです!

イベント本当にお疲れ様でした。そして大賞おめでとうございます。

ブログ更新とこれからの更なるご活躍、楽しみにしております。お身体にはお気をつけてー。

2015/08/27 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

air4 さんへ

はじめまして タカ8です!!  コメントありがとうございます。

HMEは来年30周年なんですよ~  私は3回しか出ていません・・・(滝汗  最初はなにもわからず勢いで参加しましたが、言ってみると来年も参加したいと思う大きな展示会なんです。

来年も参加したいと思っておりますので、そのときは是非!!

大賞受賞できたときはびっくりしましたw ありがとうございます!! 嬉しいですー  みんなで地道に頑張った甲斐ありました。  今後もコツコツと技術や交友を深めて生きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

またよろしくおねがいしますー!!

2015/08/28 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

