図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

HMEに向けて準備しております。

「お盆まで忙しい毎日です・・・」

なんとか時間を作り、、、息抜きもしながら・・・(滝汗  請負の仕事がラッシュに入りました(涙

HMEに向けて猛烈に準備しております。  現地組の方、どうぞよろしくお願いします。

今回はTPCで計画的に準備をしております。 以前のHME参加はアバウトな感じが多かったのですが、今回に関しては参加されるメンバー様が積極的にミーティングや直接連絡いただけて大変助かっております。  現在参加されるメンバー様は、kobarutoさん・plazouさん・OGさん・チャンクムさん・Gotyさん・ARAさん・マックさん・タカ8になっております。 マックさんに関しては前日の積み込みまでお仕事等の都合で参加できないとのことですのでその他のメンバーがそれぞれ担当テーブルをもって現在進行中であります。 ネームの印刷などリーダーGEKI店長にお願いしましてほぼ完成しております。  

展示予定作品につきましては、PGがユニコーン3兄弟・コバルトさんガンダム・GEKI店長ガンダム・Gotyさんガンダム・マックさんガンダム・ARAさんガンダム・・・っといった感じでございます。  
カーモデルコーナーではベンツ数台・1/6ハーレーなどなど・・・  kobarutoさんコーナー・OGさんコーナー・plazouさんコーナーとなっております。  展示作品につきましては事前に「作品名・製作コメント」テンプレートに記入してGEKI店長へ印刷してもらうようになっております。

ほんと準備大変なんです・・・(涙  突然は勘弁してくださいzzz  参加予定または未定、展示作品が「あるかも~」というのはつぶやきのみも勘弁してください・・・(大泣

今回のHMEから2会場になるのもありまして、どのような動きになるか予想できないのもあります。 その中、それぞれが担当のセクションをもって忙しい中準備に追われています。 

年に一度の北海道の大きな模型イベントであり、「学校の文化祭」ではありませんzzz 遠方から毎週ミーティングに参加していただき色々と打ち合わせをしていただいてるメンバーさんも多数おられます。 それに答えれるように私たちも努力しております。

今年は、展示する作品のみをもって参加するイベントと考えずそれぞれの担当する卓の展示方法・展示作品のレイアウト・搬送方法・現地での流れ・撤収作業などを話し合っております。 

クラブで参加するということは、「誰でも自由に・・・」といったスタイルがよいかもしれませんが、そうなってしまうと真剣に準備しているメンバーは「展示用の資材の準備」+「展示作品の製作」+「その他の作業」、、、やりがいはありますが後味はあまりよくありません。 

とりあえず、あと1ヶ月とはいいますが8月に入ればもうあっという間なので今月中にある程度の準備が終わり、前日の積み込み前のシュミレーションが8月1週目となります。 

うちわの話になってしまいましたが、皆様、、、 あと少し、、、頑張りましょう。  



スポンサーサイト

4 Comments

マック  

お疲れ様です^^;
ミーティング行けなくてすいません>_<

PGルージュは台座完成してあとは梱包、MGディアスは台座作成中です
ただ発表するだけではなく見てもらうんだという気持ちで作品作成、当日の設営、運営、撤収と頑張りたいと思います!
家に帰るまでが遠足です!と同じですね^^;

2015/07/29 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

じゃいあん  

No title

準備お疲れ様です。
参加するって本当に大変ですよね。
私のサークルも初参加で何をどうしてよいか迷走中で、今年は取りあえずシンプルに行き、会場の雰囲気などをつかむ予定です。
TPCの卓など色々と展示方法を吸収したいと思います。
残り僅かですが、体調に気を付けてくださいね。

2015/07/29 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

マックさんへ

お疲れ様です。
ミーティングは大丈夫ですよ!!

そうですよね 見てもらうというの大事ですよね、、、 気持ちの入った作品は伝わりますよね。
私も頑張らないと・・・(汗

もうすぐ8月です。頑張りましょう~!!

2015/07/31 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

お疲れ様です。

参加するのって大事ですよね、、、 それもまとめあげるのもかなりのものですよね、、、やろうと思っていても中々上手く表現できないときってなぜか落ち着かないですよねzzz

TPCの方は、煮詰まってきましたのでひとまずと言った感じですよ~(汗

ホント残りわずか、、、 今日は色々な意味で課題が出来ました(ミーティングにてw)

体調だけは万全にして頑張りましょう!!

ではまた~

2015/07/31 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment