図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

リックドム 2015モデル その3

「間が開いてしまいました・・・汗」

色々ありまして・・・(猛爆   リックドムを仕上げないと次に進めないタカ8なんです・・・

しかし、後も続く製作計画は凄く良いことだと思っておもいます(感謝しております

早速ですが、現在の進行状況をご覧ください。

_MG_7023.jpg

まずはパックリ割ったパーツで組み合わせた足回りと胴体の接合です。  豊胸工作はポリパテでもっこリ盛りましたw 最初はあまりにもでかくなりすぎたので修正修正・・・  アクシデントもいっぱいありました・・・(汗

フロントスカートもカットしてずらしの作業を繰り返しておりますzzz

_MG_7024.jpg

後ろ姿はボリューミーな機体ですwww  バーニアは4連装化・・・ 胸もでかければバックパックもデカイ。
リアスカートはこれもパックリ割りましてインナーパーツをトラス状にカット・・・ これで隠れているバーニアが見えますw

_MG_7025.jpg
ヘッドユニットはそのままですが、両肩のパーツを1.2mmかさ上げしているので自然に違和感無く頭が納まると思います。

_MG_7027.jpg

バックパックのカバーをはめればこのような感じになります。 いつもグレー色にするバックパックですが、今回はフラットなブラックで引き締めました。

_MG_7026.jpg

本当は頭を埋め込めばもっと迫力あると思うのですが、最近の作例の波に乗らずに1mm落しで落ち着いております。

_MG_7028.jpg

いつものようにモノアイレールの上部は延長加工しております。  自然に仕上げましたよ~

_MG_7029.jpg

あとは腕と武器ですね・・・  どのようにまとめようか考え中です。

シャアの気品さを損なわないいかにも強そうなドムを目指します!!

では今日はこの辺で~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment