FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴィデンスガンダム作ってます その3

「撃沈ス」

昨日は、とある工場で「タカ8、ちょっと手伝ってくれよ」っという依頼がありまして今月いっぱいは1/1スケールの改修作業をやっておりますwww

一日がおわるとドッと疲れが出てしまい、早い時間に就寝zzz  ココのところ疲れがたまっていたせいか本日朝目が覚めるとなんとなくいつもより調子がよいような感じがします!!

早起きして、こちらの改修作業もしております。  

_MG_6915.jpg

肩にボールジョイントを入れて、可動範囲がかなり豊富になった分元気のよい機体になったような感じがします。  そして悩ましの足が短い? 胴体が低い?なぜか小さく感じた全体像を今風のMGへスタイリング変更を考えたタカ8は、腰周りのパーツを大改修を加えました(言いすぎかな???

腰の連結部の軸に若干角度を入れて長くしております。 また股関節は基本軸から後方4mm 下方3mmへ変更しております。  それに加えて太ももを1.2mm延長中です。

太ももはプラ板を挟んでしっかりと接着したいので現在ヒケ防止のため3日間の接着乾燥中www

あとは足首の可動範囲が広くなるといいんですが・・・

このような感じでスタイリング共々改修しております。

この勢いで頑張って製作しますね~~~

今日はこの辺で  ではまた。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。