図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンプファー 製作その4 武器の製作

「武器の製作が終了しました」

屋根の雪がガンガン落ちてます。 自宅の裏には物置があるんですが、落雪で壊れましたwww  もう何でも来いといった感じでございます(猛爆

今日は武器関係です。  何も弄っておりませんが、このパーツほとんどがモナカ形状になっております。  っということで合わせ目を消す作業にほとんどの時間がかかります。

kpf108.jpg
サフを吹いて確認してもなかなか完璧にはなりません・・・  要修行ですね・・・(汗

_MG_6818.jpg
_MG_6819.jpg
まずはバズーカを塗装しました。 比較的コンパクトなバズーカですね。  今までドムのバズーカーばかりやっていたような気がしますので、強襲型MSは2丁、、、 納得です。

どのようなカラーにするか悩んだ末、実車のアルマイト加工されたホイールの色合いがベストと思い調色しております。 他各パーツごとに変化球をかけたブラック立上げの少々メタリック吹きつけなどもしております。 照準部はメタリックテープを貼り付け。 最後部はメタルバーニアのブラックを組み付けてみました。
丸モールドには1mmのエッジングパーツを貼り付けてみました。

_MG_6820.jpg

マシンガンも同じカラーで丸モールドにエッジングパーツを貼り付けております。  銃口部は後ハメ加工をして塗りわけをしたようにして機械感が増したような感じがします。

_MG_6817.jpg
_MG_6828.jpg
これが大変でした・・・ いつもならスルーしてします武器ですが、ココが重要なんでしょうねwww

エナメルのスミイレもメタリック風にブルー塗装です!!

_MG_6816.jpg
メタルブルーときたら、この武器もキャンディーレッドですよwww

ちょっと豪華に行きました。

ここから全体図と行きたいところなんですが、今日はここまでにしましょうwww

画像編集がいまだ追いついておりませんのでzzz

ではまた~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。