FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ケンプファーの製作2

「テンションあがりましたw」

MGケンプファー製作しておりますが、以前製作したときに比べると凄くテンションが高いので思わず・・・

まだ完成はしていないんですよwww

ディテールアップ終了画像です!!

_MG_6792.jpg
_MG_6793.jpg

いやぁ~ ケンプファこんなにかっこよかったでした???   なんか強そうですよね!

今回は下半身を中心にディテールアップしております。  上半身はメッキパーツがかなり装着される予定ですので、あまり手を加えるとバランス悪くなってしまうのでは??っと思いました。

そしてサフ吹き、修正などなど・・・

kpf001.jpg

グロス仕上げを予定しているのですが、すべて光沢を出すとメリハリがなくなってしまうので部分的に濃い色でマットなパーツを作りますよ。

kpf002.jpg

それから装甲を塗装です。  この塗装がかなり大変です。  シルバーを吹いてからクリアーブルーを吹きます。
クリアー+パールリキッド291を少量といて塗ります。  塗膜が落ち着いてからラッカークリアーを2度吹きます。

これで一段階なんです・・・(滝汗

これからデカールワーク。  そしてクリアー塗装・・・  場合によってはウレタンクリアーもあるかもしれませんzzz

とにかく光沢出すところはとことんwww

っと思っております。

今週は毎日塗装になりますよ~~~

そのような感じで進行中です!!
ではまた~
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment