図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

RE マーク3 塗装は終了しました・・・

「本体の塗装は終了ですよ」

今週も終わりますね~ 皆様お疲れ様ですーーー!!

私も毎日色々とやっておりますが、ここのところ栄養が片寄っているのかキレやすいのですzzz  なのでこれからリハビリとトレーニングに行ってまいりますwww

形状記憶肉体だと良い方に戻るといいのですが、悪いほうに戻るともっと最悪になりますねーーー(猛爆  ボディービルの大会を目標にしたほうがよいのかwww

今の私はこんな感じです。

bdb.jpg

うそです(わかってるwww

こんな体で模型弄っていたらパーツがいくらあってもたりません・・・

余談はほどほどに・・・  今現在のマーク3ですがこのような感じで形になりました。

_MG_6739.jpg
_MG_6740.jpg
_MG_6741.jpg

まだメッキパーツ等をつけておりませんが、形にはなりました。  今回は発色を上げる方向で塗装して見ました。

RE第2弾ですが、改造なしのプロポーション変更もなし。  スジボリ等のディテール追加もなし・・・  キット本来の形から塗装を中心に製作しております。

さすが最新キットですね。  作業は違った意味で大変ですが、スタンダードな配色よりも色替えによる冒険もよいのかな???っと思いました。

しかし・・・

先日、P蔵さまより「ティターンズカラーもうすぐ出るよ」っという情報を頂き・・・  ほほぉぉぉーーーーっと叫びましたzzz

意味は不明ですが・・・  娘からつめたい視線(ビーム)を感じることでしょうzzz

某オークション等でもティターンズカラーがでておりますので、ここはタカ8的なティターンズを発信したいと思います!!

これから、武器関係の塗装や手などを塗装したりメタルパーツの組み込み等をしたいと思っております。

次回もお楽しみに~~~

ではまた。

10 Comments

OG  

いや~制作速度がシャアですねw

発色が惚れ惚れします
弄らないで制作・・・よく耐えましたねw
次回、ケンプきそうですね(汗

2015/02/06 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

AQUA  

カラーリングとデカールワークに惚れ惚れしました!w
まじカッコイイっす!

2015/02/06 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

マック  

「タカ8さんかい?
早い!早いよ!」
と、カイに言われそうです^^;

納得のティターンズカラーですわ(^_-)

2015/02/06 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Goty  

かっこいいっす!
配色が素敵です。
しかも早い!
僕もパチ組みしてあるのですが、指定色で塗るのはつまらないと思っていたので参考にさせていただきます。

2015/02/06 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

plazou  

ティターンズカラーって、塗料のことですよw

2015/02/07 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

OGさんへ

通常の3倍・・・(汗

クローンならいいんですがwww

今回は発色系で行きました。  これでMGならもっと楽に行けたかもしれませんが、RE特有のかっこよさを感じます。

弄るのをやめたわけじゃないので、そのうちスパークします!!(猛爆

ケンプですか~~~  どうしようかなぁwww

ではまた~

2015/02/07 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

AQUAさんへ

ありがとうございます!!  AQUAさんのそう言ってもらうと・・・やたらと緊張します・・・(滝汗

カラーリング・デカールワークと悩みましたzzz

これでいいのかなぁっと思いながら・・・独り言が多くなりましたwww

この勢いで完成させますね。

ではまた~

2015/02/07 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

マックさんへ


それは・・・ 次回予定のコアファイターにブースターをつけろという暗示でしょうか(猛爆

ティターンズカラーってもっとダークなイメージなので、思いっきり明るくして見ましたwww

どうでしょうか???  

ただいま絶賛武器製作ですzzz  テンション上げていきますwww

ではまた~

2015/02/07 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

Gotyさんへ

ありがとうございます!!

配色はいつも以上に考えましたがいかがでしょうか???

素組の状態でいったん凍りつきますよねwww  REの洗礼を前回のナイチンでうけておりますのでリベンジです(猛爆

色合いかえるとしまって見えるのがいいですよねーーー

参考になれば嬉しいです!!

ではまた~

2015/02/07 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

plazouさんへ

ぬぉぉぉぉぉーーーーー!!  色っすかwww

ありがとうございます!!

2015/02/07 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment