図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


ザクF2000 脅威の下半身!!

「THE 上段回蹴り」

こんばんわ 週末到来!!  明日は子供のイベントがございますー

今日は気合を入れてザクを改修ですw

腰 股関節パーツの改修です。

_MG_6527.jpg

腰は恐ろしいほど上げました。 もう前方は4mm後方は7mm  つまり斜め立ち上げにしております。

腰のピンを真鍮線で補強しながら取り付けてバランスをとっております。

股関節は、今までのHGではなかった仕組みになっておりまして・・・(単に古いキットばかりの私ですので 爆
中心から更に回転するようになっておりました・・・(謎

股関節は前方に移動するのは、私の経験と技量では無理だったため、腰の軸調整と斜め上げで対処しておりますzzz

股関節の軸は延長しておりますよ。

腰の改修が終わると、早速両足改修したパーツの組み込みです。

_MG_6528.jpg
_MG_6529.jpg
短足で胴長になるんじゃないかい?っと思われますが、このザクもかなりゴリゴリなのでこのくらいが面白いと思いましたw

しかしこの下半身、脅威の可動ポーズが取れまして・・・

_MG_6530.jpg
こんなことや~

_MG_6531.jpg
こんなことも出来ルンす!!

上半身付いたら無理なんですけどね・・・  でも今までで最強のバランス足になりましたー!!

いきなりモチベーション急上昇w

一気に改修進みそうですね~

では、今後のチーム裸族 お楽しみに~
pror001.jpg


ではまた~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

