FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進まず・・・(汗

「なぜ進まない?」

今月の目標はブルーコンペの作品+F1ですね。

F1が思いのほか進まない・・・  言い訳になるのかもしれませんが、こういう理由なんですw

1、キットの合いが悪い

2、塗りわけがかなりハード

3、鬼のような細かいデカール(赤ライン)

4、モチベーション低下・・・

とにかく手がかかるキットです。  現状はこのような感じですよ。

_MG_6456.jpg

カラーリングはオール塗装済み 後はデカール貼り付け。 コレはデカール貼り付けたままの状態なので、乾燥後ラッカークリアー→軽く研ぎ出し→スミ入→各部塗りわけ→ウレタンクリアー→研ぎ出し・・・などなど・・・(滝汗

とりあえずやることいっぱいなのですが、コレしか終わっていなくって終わるの?っと思われます。

でもこの部分が一番手のかかる作業なんですzzz

乾燥待ちとかセッティング待ちなので空いた時間にこつこつと作っているのが、ドムです。

_MG_6457.jpg
_MG_6458.jpg

どこがどういう風に変わっているのかわかりませんよね(爆

ふくらはぎのパーツが違うのは失敗したためジャンクパーツから掘り起こしてきた同一パーツ(笑

ココのところスジ彫りばかりやっているような気もしますー

とりあえず初になる陸戦型なので色々とイメージしてやっていきたいと思っておりますー!!

今日はとりあえずこの辺で~

ではまた!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。