FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

続 F1製作中

「お尻に死兆星を見た!!」

椅子に座るとお尻に出来たオデキ(死語のため、死兆星と呼ぶ)のせいで、製作に支障がでています。

この死兆星、あまりにも痛く座る姿勢がおかしくなるため腰痛を感じるようになった・・・ まさに数日間の命zzz

しばらくこの死兆星と共に生活しなければいけませんね・・・(汗

まぁくだらない前置きはほどほどに・・・

酒を飲まない(飲めばアホみたいに飲むんですが爆)私ですが、先日あまりにも疲れたので近くのコンビ二でこのような変わったビールを購入しました。

0801_3_1.jpg

変わったものと新しいものが大好物な私でした。 そう・・・でしたなんす。

普通にスーパードライにしておけばよかったといまだに後悔しております・・・  個人差なので人によって味覚は違います。

ビールはバドワイザーかスーパードライなんですが、そもそもビールだと思っていました・・・これ発泡酒なんですねw無果汁の・・・

っというわけで、余談その2もほどほどにzzz

本題のF1製作なんですが、悪戦苦闘中!!

ボディーが合わず、とにかく切った貼ったの作業です・・・

2014091601.jpg

とりあえず形にして粗いところを修正・また修正と何度も何度もこの作業でした。

2014091602.jpg

実車の画像をみて分割面を確認しパネルラインを彫りなおし。 最終的にウレタンクリアーを塗るのでスジ彫りは少々広めの深めにしました。

画像をのぞくと、FW11は両サイドにターボシュノーケルがついていますが、このキットには付いていません。  本来ならスクラッチして製作するのですが、もっと調べて見ると、つけていないときあるんですね。  F1はそういう意味では非常にむずかしいです。

っということで、これからベースのホワイトを塗ります・・・っとちょっと待て!

アンダーカウルともう一度仮あわせしましょう。

2014091603.jpg

これでOKです。

これからベースホワイトを塗ります。  

ではまた~
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment