図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


毎日あわただしく・・・

「一期一会」

以前勤めていた職場で「いっきいっかい」と呼んだ先輩が居ましたw  でも否定はしません・・・

私も以前は読めなかったですからー!!

この言葉、最近自分のなかでは非常に大事にしております。  どんな出会いがあるかわからない・・・  一度きりの人生を有意義に過ごす大事なこと。  コレをどれだけの人が気が付いているだろうか・・・

私、最近気がつきましたー(爆

そんなことあって、最近非常にアクティブに活動しております。  来年は自営の道をすすむこともあり、5年計画でしっかり出来る限り活動したいと思っておりますw

とはいっても・・・  よくあることに飛び込んでいっているだけなんですがー

昨日はヘラクレスオウカブトムシを迎えに行っただけです・・・  

hz02.jpg

であったのはあさっピーのぬいぐるみ・・・  ご当地キャラは確かに微妙ですw

hz03.jpg
hz05.jpg

夜遅くネパールカレーを堪能し帰宅・・・  それでもこのナンうまかぁ~  「どこどこー」と思う方はご紹介しますよ~(無

hz06.jpg
んで本日は、娘の小学校の懇親会ー  最近得意ではないビールをガバガバと・・・  まわりはオールお母さん・・・  若いお母さんもいっぱい・・・  40過ぎのおじさんは私と学校の先生w  もっと積極的にいこうぜお父さん!!

色々とトークしましたが、会話の仕方は「スピードラーニング」で勉強しましたので今は自然に日本語が聞こえます(猛爆

相手を敬い、自分の話はジャブ程度に・会話に強弱をつけて・外人のようにオーバーアクションのジェスチャー・そして最後に究極の堕ち・・・会話って楽しくなります。  自分だけかも知れませんが、会話している相手の表情を見ながらボルテージを上げる会話方法をもっと身につけたいですね~  何事も経験と実体験などをもとにした知識・・・ 大事なんですね~

最近はいろんな意味で毎日が経験です!!

そんな中なかなか進まないギャプラン・・・

hz07.jpg
hz08.jpg
もしかしたら、HGUCの中で一番この機体が萌えるような感じです。  

さてさて青コンにまにあうだろうか・・・   コイツは激変しそうな予感がしますー!!

今後もやらしく見守ってくださいなー

ではまた~
スポンサーサイト

- 2 Comments

GEKI  

ビールうまそー ジュル^^
久々のHGですが楽しんでタカ8さんらしいの
お願いしますー!!

2014/09/06 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

GEKI店長へ

店長、朝です・・・  ドンヨリーノzzz

今日も、呑み会見たいのあります(猛爆

○しいのでよかったですw い○らしいのと言われるより!!  久々のHG真っ青にしまよぉ~

ではー

2014/09/06 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

