図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


改修終了ですー

「いろいろあります・・・」

昨日、数年前に亡くなった義母の親がなくなりました・・・  祖父になりますが、色々と事情がありまして地方での葬儀なんですよね。 

そこで昨日は仕事終わってから車で1時間くらいの自宅へ行き、本日はとりあえず明日の通夜の準備・・・  仕事終わってから行くことになりました。

私だけ帰ってきますが、日曜日の夕方にまた行って来ますよ~  っと色々とありまして・・・

お盆休み前で本業が忙しく、時間をもらうのが難しく・・・  お盆休みの次の週は1日有給を使うためにサラリーマンは本音が言えない事情もあり・・・

「来年に向けてw」

今年は我慢の年なのでw  来年からは飛躍の年といいますか自立の道を歩むことになるので今から努力しておりますよー

なんだかんだイィながら~  MGガンダムつくっておりましたw

現段階はHME展示用ですが、そのうち旅立つことでしょうこのMGガンダム・・・  バージョン1.0っというんでしょうか?

20数年前のキットです。

あちこち多少の手を加えると結構見栄えが良くなりましたー

IMG_6276.jpg
足のパーツにしても2本のダンパーが一体型の合わせパーツなんですが、右側のように作り直すと精密感が増しますねw

そういった細かい部分を少しだけ加え積み重ねるとこのような感じになりましたよ~

IMG_6277.jpg
IMG_6279.jpg
IMG_6278.jpg

精度はまだ甘いのもありますが、なんとなく気に入った形になってきました。

このキットは真ん中ブッタ切りのパーツがおおぃんですが、何よりのお気に入りはこのモールドのお祭りみたいな感じw

99パーセント彫りなおし、1パーセントは新しく彫りましたw  っというか1パーセントくらいなら彫らなくても良かったかも知れませんねwww

ヒケが激しいのと、合わせ目が合わない・・・というキットですのでそこはザ・プラ板工作ですよー!!

抜くところは抜いております(猛爆

あとはプロポーションの変更です。  ここはじっくり考えて寸法を出してやって見ました。

結果的には良かったと思います。  

とりあえず本体を塗装してモチベーションをUPさせてから武器関係に手を入れて見ようと思いますが・・・・ 

「時間がないw」

MGガンダムが仮に出来たとしても、HME参加のためには色々とやることがいっぱいあるんすw

展示用台の製作・展示用プレートの製作・持ち出し品の確認・他にも思い浮かばないことが山のように・・・

どうしようか?!  どうしようもないからある時間を有効に使おうと思いますー

頑張ろーーーーーぉ!!

ではまた~
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

忙しい中、ホント作業早いですよね~( ´ ▽ ` )

僕の3倍のスピード・・・いや、10倍はあるんじゃないかと思います。

これでも早くなった方なんですけどね。

僕は今、頭髪のないおじさんを大小一つずつ作っております。
髪の毛の表現をする必要がないので少し楽ですWW

因みに、これは偶然です・・・
狙ったわけではありませんので、気を悪くなさらないでください。

そのへんのお話も、今度ゆっくりさせていただきます。
例のアレをお渡しする時に。

もうそろそろ時間がないので、ラストスパートですね。

頑張りましょう!

では。

アローより

2014/08/08 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

アローさんですねw

いつもお世話になっております。

たまに暴走気味になりますが、作品の精度はいまいちの原因は急ぐスピードになるようなんですよね・・・(汗v

アローさんはこだわりの大作を作るのでいつも「なるほどなぁ」っと作品一つ一つの入れ込みに関心しておりますよ。

んでなんでハゲのおじさんを製作してるんすか?!

いよいよ私の時代が来たのかと思いましたよー!!

例のアレもすいませんでした・・・

まだ取りにいっていませんが、しっかりとお礼させてくださいね。

何にせよギリギリで行動するものですのでご迷惑おかけしております・・・  なんとかラストスパート頑張ります!!


2014/08/12 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

