図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

またまたF1です

「通り雨」

最近私の前を通り過ぎるのは、雨っす・・・  まったく意味はないんですが(汗

昼間は暑いのに、ほっとくと大雨降ってきますね~  

雨とお金はいつも通り過ぎますのでぜんぜ~んぜん気にしておりませぬ・・・(爆

「相変わらずF1やってますよ・・・」  

なぁ~んだ、ガンプラ作ってないんすか?っと言われるかもしれませんので最初にw

ホントは車がすきなんでつ

だから車の塗装やってるんす・・・

でも時代は変わりました・・・  若い人の車離れ・・・

模型はどうなんでしょうか???   昔から乗りたかった夢の車を作る。

っとかっこいいこと言ってますが、現在絶賛製作中のマクラーレンMP4/6は実車を見たただ一台なんです!!

だから作りたいw

やっとココまで話をもってこれますた(笑

4611.jpg

今回はこのカラーに頑張ってもらいますー  ガイヤカラーはお気に入りです。

とは言ってもセミグロスブラックは普段、あまり使わないんですがこのカラーをベースにグラファイトブラックと使い分けしていきたいと思っております。

4612.jpg

「エンジン組立」
コレといってなにも施すことなくくみ上げていきます。  ただ、以前製作しましたF1と違うのは無理な挑戦はしないことw
無理だと思わないことは挑戦するwww  なのでいつも通りですが(笑

模型栄えするように、実車を意識しすぎないように模型を作りますzzz

4613.jpg

ミッションケースの塗り分けですが、オリジナル調色でより模型栄えするように少々明るめに作ります。

各部マスキングを丁寧にすることがスケールモデルの醍醐味ではないでしょうか?! 

4614.jpg

ただパーツを組み合わせて接着するのも面白くないので、接合部には必ず液状ガスケットを当時のエンジンやミッションには塗りつけていると思われます。

0.1mm微妙なはみ出しでも効果としてはOKです!!

4615.jpg

かなりピンボケしてますが、画像よりも模型栄えしたエンジンが出来上がってきましたw

あわてず急ぐモデリングを実行中ですので、多少はご勘弁くださいw  でもガチコンのウップンを晴らさないとベテラン域のBP職人は納得しません(爆

今回も最終的にはハードな反則クリアーを塗装しますのでお楽しみに~(笑

ではまたー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment