図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。



休日2日目

こんばんわ

本日もタカ8左官工業でした・・・  本日をもってタカ8左官工業を終了しますw

明日以降はタカ8タイル工業になります・・・w

ホントハードですねー  今の時間はかなりこたえます。

明日といっても、家族サービスになりますので都会のほうへベントレーを走らせますよw

早速本題

リックディアスの進行状況です。

IMG_6148.jpg
IMG_6149.jpg
基本工作にスジ彫り追加。  あとはメタルパーツを追加するのに穴を空けたりといったところですね。

IMG_6152.jpg

頭部バルカンをアルミパイプに差し替えました。  最初ピンバイスでセンターに穴あけたのですが、なにか物足りなかったのでアルミパイプに変更!  しかし差し替えだけだといかにもパイプにしましたー的な感じ思えるのですが・・・

無理にディテールを追加せずにとりあえずこのままでいきまーす。

そしてこれは・・・

IMG_6151.jpg
なんだかわかりませんよね・・・

コレをこうすると・・・

IMG_6150.jpg

こういう工作しているから時間がかかるんですw

脱出ポットの整備用スタンドです。

小さいのでけっこうしびれる工作でしたよ。

今のところこのような感じです。

明日以降は洗浄・サフ吹き・塗装なります。

ではまた~

- 7 Comments

はたけ  

お疲れ様です・・・
依頼者様より3箱お預かりしております・・・

時間の空いた時にお願いします~って時間空くのかな!?

2014/05/03 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

じゃいあん  

お疲れ様です。
左官からタイル業者へと連休中大変ですが頑張ってください。

脱出ポットの作業台はリックディアスの新たなディテールパーツ?と思いましたが、こうした小物も作り込むところがすごいです。
見習わないと。
後半天気が崩れるようですが外での作業で風邪などひきませんように。

2014/05/04 (Sun) 06:08 | EDIT | REPLY |   

みっこ  

お疲れ様です。

さすがタカ8さんですね!
ディテールの入れ方を毎回勉強させて頂いています。


娘さん救出できました?

2014/05/04 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

みっこ  

毎回お疲れ様です。

流石のタカ8さんですね!
毎回ディテールの入れ方を見て勉強させて頂いています。

体調を第一にプラモライフ送ってください!

2014/05/04 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

はたけさんへ

了解しましたー

3箱とは今年の宿題ですねw

いつもご不便おかけしてすみません・・・

時間は空けますので???とりあえず急がずあわてず頑張りますね 連休明けにでもお伺いします!

2014/05/04 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

お疲れ様です。

左官業者からタイル業者へ転進しましたが、本日タイル購入に行きましたら在庫切れでしたw

明日からは大工になります・・・

脱出ポットは説明書を見て「作りたい!!」っと思ったものですが、これがけっこう大変でしたw
途中から精度云々よりも楽しもうに変換!!

けっこう楽しくできますよー

本日は朝のうち雨でしたが、午後から晴れ・・・  気温の変化に耐えられませんzzz
なんとか頑張りますねー

2014/05/04 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

みっこさんへ

先ほどはどうもでしたー

最近はスジ彫りしか入れていませんが、なんとかモチベーションを維持して頑張っていますよー

娘は元気いっぱいに遊んでました(滝汗

2014/05/04 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

