FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリュートシステム。

こんばんわ

MGマラサイについているバリュートパックについて説明いたします。

IMG_5725_convert_20131220230823.jpg

足のパーツですが、キットものは一体形成のパーツ(右側)ですがここをリュ-ターで削り裏面をカット。 仕切り板を加工して内部を分割しました。 このおかげで奥域のあるパーツになりました。

IMG_5821.jpg

塗装後の画像です。 内部にブラックの塗装+スラスターパーツをコトブキヤのバルカンパーツを置き換え装着、メッキシルバーに塗装しました。

IMG_5820.jpg

4.5mmのメタルマイナスモールドを打ち込んでおります。

IMG_5733.jpg
IMG_5734.jpg

バックパック部は大きな改修はしておりません。  内部のパラシュートを外装パーツとは違いウエザリングをしつこくない程度に施しております。  あとは塗りわけやバーニア関係でメタルパイプやバーニア本体はメタルパーツを使わずメッキシルバーを使いメッキ表現をしております。

バリュートは本来のカラーではなく、今回の作品のカラーリングに合わせて配色しておりますので他の作品に取り付けると違和感あるかもしれません・・・

今年最後の作品だと思いますが、よい感じでできたと思っております。

バリュートシステムいかがでしょうか???

ではまたwww
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。