図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


プロの仕事

こんばんわ

本日休日でしたが、これだけ忙しい休日はなかったような・・・  でもないかな・・・

そんなに忙しくはないんですが気が焦ってしまうため、昼から地元のホビーショップへと足をはこんだしだいです。  少し息抜きができたと思います。

ここのところ模型製作がピークでどれに手をつけたらよいのかわからない状況でした。  今もいろいろとやっておりますが、ひとつずつ仕上がるのはともかくいつものようにあせりで手抜きをやってしまうとあまりよいことでもなく・・・  なんかそのような感じで葛藤しております。

年内はMGマラサイと依頼製作のマクラーレンMP4/4+ドライバーフィギュア×2などなど・・・ コツコツとやっていきますね。

自分の決まりごと見たいのを今現在決めておりますが、月1体はMG作ろうと思っております。

そして今月製作はMGマラサイ

よいキットだと思っております。  まずは素組の状態から

IMG_5660.jpg
良くできたキットです。 最近古めのキットばかりだったのでよく感じるのだろうと思いますが、それにしてもよいできだと感じております。

IMG_5661.jpg

ヘッドユニットはこのような感じですが・・・

IMG_5662.jpg

見たことある方は「あれ?」っと思われると・・・  雑誌で「NAOKI」さん(プロモデラー)の作例なんですよね。  それをちょっとまねしてみました。 

下側も

IMG_5663.jpg

それでもって、ヘッドユニット全体の工作がこんな感じです。

IMG_5666.jpg

かっこいいですよね。  キットそのものにちょっとだけプラスする工作。  これ簡単そうに思えたんですが、さすがプロですね。  細かいです。  良く見るとこんなところまでスジボリ入っているの?っと思える工作のオンパレードでした。

IMG_5667.jpg

肩アーマーも部分的にカットしてウエーブのUバーニアをセンサー代わりに埋め込んでみました。

今のところこのような工作ですが、自分らしさはカラーリングでやってみようかなと今のところ思っております。

TVにて、職人の仕事(プロの仕事)は「やりぬくこと」といっておりました。  「やる」だけならどんな人間でもできる。  だから私はやりぬくんです。  ・・・っと

私も日中はとある業種のプロの職人さんですが、やりぬいているんだろうか???  そんな風に考えさせられた1日でした。

明日はまた雪かな・・・

ではまた
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

