図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

PC復活しました!!

おはようございます。

先日からPCの調子悪く、どうしようかっと考えておりましたが・・・  なんせ3台の自宅のPCが調子悪く、私の使っているPCがまさに最悪の状態zzz

家族用のノートPCはメモリを交換して何とか復活。  タブレットはウイルス混入中ですがセキュリティーでなんとか・・・  そして重症のマイPCは新しいPCを購入しまして環境も今までで最大の状況です!!

大事に使いたいと思っておりますw

そんな状態でしたが模型製作のほうは、今までにないスローペースですが何とかここまで着ました。

IMG_5611_convert_20131119003532.jpg
IMG_5612_convert_20131119003602.jpg
まずは依頼製作のMGギャンですが、今回は二号機ということで前回のギャンと微妙に変わっております。 デコラインの幅を1mmから1.5mmにして強調させたのと各部のセンサーを設置しました。 各部の情報量を増やしてリアル感を増やしております。

社外デカールを使用しておりますが、某社のデカールがトップコートに敏感に反応するため少々色合いに変化が出ている部分もあり、何度も修正しましたが今現在は限界まで調整しましたのでこれ以上は無理と判断しました。 全体的な印象度はとてもやる気を感じさせる機体になったと思っておりますよ。

これから、リヤスカートのマイナスモールドを取り付けて各部のチェックをして本体は終了になります。

フィギュア製作等を今後進めていきます!!

そしてMGゴックはこのような感じです。

IMG_5608_convert_20131119003505.jpg
IMG_5610_convert_20131119003423.jpg

リアルなおじさんになったと思います。  いつものことながら部品をなくしたり足りない箇所が数点ありますが、何とかいきそうな感じです。

以外にバランスよい機体で片足でもうまく立つところがすごいなぁっと感心しましたw

あと少しのところですが、あわて作業しようと思っております。

とりあえず今日はこの辺で・・・  でわまた
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment