図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

洗浄中につき  

おはようございます。

雪ふりましたね。 一気に冬を感じております。

先週なんとかタイヤ交換を済ませて、「まだ雪は積もらない!!」っと断言していたところ次の日から雪が降りだし・・・  外は真っ白になりました。

喜んでいるのは子供と犬ですzzz

家の中は少しずつではありますがストーブをたき快適な温度にはなっておりますよ。

そんな中、模型製作はパーツ洗浄真っ最中といぃますか・・・

IMG_5602.jpg

スジぼり堂さんから購入しました超音波洗浄機です。  長く使いたくて少々高かったのですが買って正解と思いました。

プラカスが良く落ちるので、塗装が非常に楽になりました。

パーツを洗浄してからサフ吹きをしてチェックと表面をもう一度軽く研ぎまた洗浄・・・  手間はかかりますが手間暇に答えてくれる感が十分ありますね。

そんな感じの進行状況ですが、MGゴックは内部フレームの塗装が概ね終了いたしました。

IMG_5605.jpg

メカゴリラになっておりますw  本当に見栄え良くなるのか不安になってきております・・・

そして依頼製作のMGギャンはこのような感じです。

IMG_5603.jpg
IMG_5604.jpg

ギャンは一度製作しているので自分流に出来ると思っておりますよw

ちょこっとアクセントがあると感じ方とイメージが変わるガンプラは魅力的かな?っと感じております。

明日以降はラインのベースカラーの塗装を始めます。

でわまた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasukakobo.blog.fc2.com/tb.php/228-1ef36843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他