図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

久々のスケール

こんばんわ  昼も寒くなってきました。

本日は昼のお仕事が休日だったため朝からガレージの製作をしておりました。  雪がふると作業ができなくなるため屋根の補修工事をお急ぎでやっております。

業者に頼むわけでもなく、すべて一人で作業なので大変ですがやりがいは十分あります。

そして模型製作の方ですが、超音波洗浄機が明日以降入荷するため本日はスケールモデル製作しておりました。

お世話になっております「ホビーショップてづか」さんにて年末恒例のコンペが開催されます。

レッドコンペというわかりやすいイベントなんですが、アカであればよしということでありますので当初「赤帽サンバー」か「MGシナンジュ」にしようと思っておりました。

赤帽サンバーについては入荷時期がわからないので×  MGシナンジュは制作時間に余裕がなく×   そうすると今この空きの時間で出来るキット・・・  といえばこれでしたw

IMG_5594.jpg

アカカブです!!  久々のスケールモデル、久々の汚しです。

IMG_5595.jpg
IMG_5596.jpg
IMG_5597.jpg
IMG_5598.jpg
IMG_5599.jpg
IMG_5600.jpg
ナンバーも外し数年間ガレージに保管してあったのですが、そのガレージも屋根に穴が空きボロボロの保管場所がよくない・・・そんな感じをイメージして製作してみました。

ここのところ綺麗にガンプラが多かったためか、脳内リフレッシュできましたよ。

そこでお決まりの画像を・・・

IMG_5601.jpg

ちっちゃいですがディテールが細かくお腹いっぱいになりました。

ちなみにこのキット、箱に2台分のパーツが入っておりましたので一台作ったら誰かに譲りましょうっと思ったのですが・・・ うまくできております。

あまりにも小さいパーツがいっぱいありますので、かなりの数なくしました・・・ 小さくって探すのもやめましたしzzz

余ったパーツは今後のディテールアップジャンクパーツ行きです。

これはおすすめのバイクモデルですよw  ちなみにスケールは1/35です。 マクロレンズの購入もおすすめしますよ~(爆

明日からまたガンプラ製作頑張ります!!

でわまた
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment