図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

雪が降りました  

おはようございます。

本日雪が降っております・・・  いよいよ冬になってきました。

家の周りの冬仕度が未だ終わっておりません。  冬タイヤにも交換しておりません・・・

朝から大変なことになりそうですが、なんとかやっております。

そんな中、模型製作は順調です。

まずは依頼製作のMGギャンから

IMG_5591.jpg
IMG_5592.jpg
IMG_5593.jpg

やっと本体の改修作業は終了いたしました。武器関係より先に本体の塗装をしてモチベーションを維持していきたいと思っております。  細かいところに前回のギャンと違うところがありまして追々アップしていきたいと思っております。

只今分解しまして洗浄作業前の工程が終了しております。 洗浄ですが、今までのように音波歯ブラシで洗浄もあまり効果がないので音波洗浄機を購入いたしました。 2~3日で手元に届きますのでそれまで他の作業をして待ちたいと思っております。

そして同時作業のゴックですが

IMG_5587.jpg
IMG_5588.jpg
IMG_5589.jpg
IMG_5590.jpg

こちらも概ね改修作業が終了いたしました。 洗浄してサフ☑してまた洗浄となりそうですが塗装するとイメージが変わることを期待しておりますw

今現在の現状はこのような感じです。

コンペ用の作品ももうそろそろやらないといけなくなってきました・・・  ここに来て忙しさが続いておりますzzz

頑張ります!!  でわまた
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arasukakobo.blog.fc2.com/tb.php/226-3ca825e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他