図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。



どうですか?っと言われて???

こんばんわ

ここのところ疲れが取れず毎日なんとか生活しております。  先日の話、ちょっとどうですか?っという感じでバンシィを中断しております。

バンシィは細々と改修箇所があるので、同時進行といった感じですね。  他にも製作依頼の作品もあります。

その作品の一つ「MG ギャン」ですが、先日到着してから仮組み作業してみました。

IMG_5566.jpg
素の状態は2度目なんですか、これから自分味に染めるのはワクワクしますね。

このMSは、非常に動きの良い機体というイメージですので各部にセンサーが存在しないといけないと思うのでそう言ったディテールを追加しながら改修する計画をしております。  基本は前回制作した感じです。

IMG_5569.jpg

そこでヘッドユニットの角を立たせ十字の横ラインを1mm狭くしております。 アンテナはそのままの状態に少々シャープ化させるのとスジぼりを入れたあとのスチールボール穴を掘ります。  そして新たな追加は片方のスチールボール穴に1mmのプラ棒を挿入して1mm出したところでカット。 その中心部に0.5mmの穴をピンバイスであけます。 このディテールは後に下側のセンサーになる予定の部分に配管が接続されます。

今のところこのような感じで進行しております。

合わせて現在進行形は、

IMG_5570.jpg

ゴックです。  仮組み状態ですが、このままじゃ物足りなすぎです。

感じ的に遠足に行くおじさんのようなMSなので、自分なりにディテールアップしていきたいと思っております。

でわまた~

- 0 Comments

Leave a comment

