図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


MG バンシィ 作っています 1

こんばんわ

三連休が終わります。  私の三連休はガレージの屋根に登っておりました。

以前にも書いたと思うんですが、所有していたマツダRX-8を手放しハマーに乗っているのでガレージがスカスカの物置部屋に半分なっております(ハマーと言ってますが、軽自動車ですwww)

そこをビフォーアフターしようとおもい部屋を作っているのですが、屋根に上ると腐ってそこぬけてしまいました・・・  そういうことで屋根の修理をしておりました。  体バラバラです・・・

昼間はそのような感じだったのですが、夜は模型製作やっております。

現在の製作はMGバンシィです。

IMG_5557.jpg
素組みの状態ですが、やはり脚が長かったんです。 モード固定の短縮加工が必要となりました。

IMG_5558.jpg
そこでじっくりと短縮加工をやってみること3日間・・・  なんとかここまできました。

IMG_5559.jpg
IMG_5560.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5562.jpg

約10ミリの短縮化が成功しました。  足の関節も短くして問題もの解決!!  本当はボールジョイントにしたかったのですが、可動範囲が広くなった分周りの加工も更に倍になるので程よい所がこの改修になっております。

見た感じのバランスを考えてつま先を二段階に延長してました。

これからこの工作を続けるのは大変ですが、今週はこのペースで頑張りますw

でわまた


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

