図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


展示用台座を制作中

IMG_5426.jpg


こんばんわw

本日、子供の運動会がありました。  晴天とまで行きませんが、先週の2連休が雨のため残念ながらの結果本日にずれ込んだということだったのです。

子供達は精一杯の元気を分け与えてくれたことに、親としては感謝しなければいけないと思いました。

そして感謝といえば、オークションにて落札していただいた方がおりまして前回に引き続きで大変作品を気に入っていただける落札者様がおります。

作風を大変気に入っていただけて本当に嬉しく思っているのですが、私自身 たかがオークションなのでっと思いたくはなくせっかく気に入っていただいて購入していただけるのであれば、これからはキットにないものを付けるといぃのでは?っと前々から思っておりまして実行に移すことになりました。

それがこれです。

IMG_5508.jpg

まず1つ完成いたしました。  前回のアッガイなんですが、オークショントップ画像をメタルシートにプリントして4mmのアクリル板や0.3mmのプラ板、プラ棒、留め具を使用して完成いたしました。

けして十分な完成度ではないですが、展示用台にしたり記念の写真タテにもなります。

手間はかかりますが、自分がもらって「この人から購入して良かったな」っと思えるようになりたいなっと思っております。

綺麗事かもしれませんが、とある方とお話した時にふっと出た言葉は「大事にしたいお客様っていますよね」という何気ない一言。

グッと来ました。  

利益や得ばかりを追い求めて、理想を追求したり押し付けても帰ってくるものがない場合があるかと思います。

最近すごく考えさせられますね。

先日、GBWC事務局から「敗者復活戦」みたいなメールが届いていました。  10月吉日に東京へ作品を持ってきて見せて頂ければその中から1名枠がありますみたいなことが書いてありました。

私の場合、作品を持っていくなど現実的に無理な話。  この時点で事務局が何をしたいのか読めてきました・・・

これはある例といぃますか実際にあることなので、一概にこのやり方がよいとか悪いとか批判するわけじゃありません。  現に一次審査で落選していますので、来年以降はもっと腕を磨き頑張ろう!!っと思っています。

ただ、時代的にネットで情報が飛び交う世の中ですからなんでもネットでわかるという勘違いしている人が多くいるというを感じております。

そういう意味では実際に見てもらうことは大事なことなのでしょう。

変な話になって申し訳ありません。   何事も気持ちがないとダメなんだな~っと思える出来事がここ最近多かったので記事にしてみました。

私の個人的な考え方ですのでそのへんはスルーしてくださいねwww

あすは台座2つ目完成させるぞ!!

でわまた
スポンサーサイト

- 4 Comments

R  

タカ8さんの今回の記事を見て、改めて人との付き合いっていうか
接し方ってのを考えさせられました。

それにしても台座カッケーですよ^^
今度メタルシートについて色々教えてください。

ワタシも色々とがんばろっと!

2013/09/22 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

じゃいあん  

タカ8さんの優しさがにじみ出ている文ですね。
落札された方も喜ばれることでしょう。

Rさんも書かれてますがメタルシート良さそうですね。
今度私にも教えてください。

2013/09/23 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

Rさんへ

こんばんわ

ネット環境での人との接し方はモノすごく難しいと最近感じますよね・・・

実際に会って話すると、実はこうだったとかあるのでしょう。  Rさんも40代なので感じ方も私と同じと感じましたよw

台座は旅立っていきましたが、精度を出すのがむずかしいですね・・・  しかしキットにはないものを作る。ワンオフというのは大事なんだなっと最近感じました。

最近は、メタルペーパーという武器を手にしましたので時間があるときでも自宅に遊びに来てください!!  これオススメですwww

自分のペースで頑張りましょう!!

2013/09/26 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

こんばんわ。

最近、体調や家庭環境等が激しく変化しておりまして人に優しくならなといけないなっとすごく感じております。  ちょっとした気遣ができずに失敗してきたことが多々ありましたので、こうされたら良いだろうか?とか思いながら日々過ごしております・・・

芦別の最終日に都合付きしだい向かいますので、お会いできることを楽しみにしております!! メタルシートの件もお話しましょうwww

2013/09/26 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

