図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。



Ma.K キャメル 製作記 2

こんばんわw

旅行の疲れがとれません・・・(涙 いつもどおり仕事をこなして帰宅するとどうも気合が入らないのですzzz

しかし、コンテストの締切は迫ってきます。

理想は高く、想像は大きく、妄想は程ほどに・・・

そんなキャッチフレーズはあるかどうかわかりませんがとりあえず理想の作品になるように頑張っております。

ともかく、人間に見てもらう以上は脳裏に何かを残す作品にしなければコンテスト作品にはなりません。 マスター員に一人宇宙人と呼ばれる某方はおられますが・・・(猛爆

自分なりに製作しておりますキャメルは、ガンプラではありませんので普通に作ってもそれなりの印象しかないのかも~~~っと思いリアルモデルを考えてみました。

まずは先日の鳥足と言われていますパーツのサフ画像でつ。

IMG_4918.jpg

わかる方にはわかる何を使ったのか???  いろいろなモノを使いました。  特にグッと引き立つのは使用済みタイラップのあれでつ。

見たり聞いたりのティテアップの集合体ですが、これを塗装となると困ったものですzzz

では2日間のタカ8の作業成果はこちらでつ。

IMG_4919.jpg

キャメルの本体なんですが、コイツとてもデカイんですよ。

これのお腹にいっぱい何かを突っ込んでやるとどうなるだろう???っと思い「いか飯作戦」を実行いたしました。

まずこのお腹の奥に仕切り板としてプラ板を現物合わせしまして蓋をしまつ。  その後ジャンクパーツでエンジン周辺パーツを組み込んでいきます。

組み込んだのがこの画像。

そしてメインエンジンは・・・

IMG_4920.jpg

ハセガワ 1/8 ロータリーエンジン をキャメルの胴体に合わせてカット。  とにかく現物合わせの地道な作業でつ。

そんでもって、コイツを完全ビルトインさせたのがこれでつ。

IMG_4922.jpg


かっこいぃでしょ~~~!!

これ、妄想から形にしたキャメルのエンジン内部ですよーーーwww

これを作るにの、どんだけ頭から煙があがったことかzzz  自己満足の世界ですが、時代を少々残しながらの機体制作。

これがマシーネンなのかな???なんて思っておりますよ。

それでもって硬いイメージで作るのではなく、自分の作りたいイメージで制作することや楽しんで制作することが模型製作の醍醐味だと思うんですけどね。

わかったようないぃ方すんなタカ8と言われるかもしれませんがね、好きなように作らせてくださいな~~~

あすからの作業はまた考えますzzz  アイデアが出てきませんzzz

でわでわーーー

- 2 Comments

じゃいあん  

流石メカニックマン、エンジンの作り込みはハンパないですね。
いつのまにか彩色もされているし。
この調子でみんなを「おぉっ」と驚かせるような作品に仕上げてください。

2013/05/09 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

コメ遅れて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あれこれやっていると、製作のほうが行き詰まって・・・(汗

細かくやっているんですが、なかなかうまくいかないものですねzzz  なんとか頑張って間に合うように製作しますよ~~~

2013/05/11 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

