fc2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

RX-78-2 製作記 5 お食事会のお知らせw

こんばんわw  

先日、地方の親戚の家へ行く途中に娘が「しりとりしよう」っと嫁と話しておりまして、動物しりとりが始まりました。

娘 「キリン」・・・  終わりました。  

娘は激怒。  なにに切れているかわかりませんが・・・

今度は食べ物しりとり

娘 「ラーメン」・・・  終わりました。

秒で終わるしりとりでしたがね、ほのぼのとしたのと少々殺伐とした1日でしたzzz

まぁそんな話はほどほどに・・・

ガンプラの方はやっとメインが完成しました。

IMG_4840.jpg
IMG_4841.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_4843.jpg
IMG_4844.jpg

今のところこんな感じです。  相変わらずシールドの表側を失敗してしまいました(涙

あのデカールをはがし、少々アレンジしてノーマルRX78バージョンを貼り付けしてまたおかしくなってしまいましたよ・・・

内部フレームはほとんど見えなくなってしまいましたが、全体的にはいぃ感じに仕上がっておりますwww

これはオク用に考えておりますが、今後の製作状況によってはいろいろと考えなければいけません・・・(汗

本日より武器を製作となります。




「食事会のお知らせ」コーナー

4月27日 
TPCミーティング終了後食事会を予定しております。

22時~ 場所はオリーブ豊岡店になります。

場合によっては豊岡ガストになるかもしれません。

確認しているメンバー様

GEKI店長
AQUAさん
kobarutoさん
ミッキーさん
化学さん
キカイさん
リオンさん
みっこさん
イザヨイさん
ブラムレイドさん
Dingさん
Gotyさん
GーNoさん
Rさんは体調回復後

なんですが、記入漏れ等があるかもしれませんのでご参加予定の方はコメントにてご表明お願いしますwww

ミーティング楽しみですね~~~
スポンサーサイト



29 Comments

TOSHI  

しりとりの記事、爆笑(爆)
このリアルタイプカラーは、文句無しにかっこいい!マジで見たい!デカールも良い感じです!リアルタイプカラーは、30代40代には、ストライクですね!
早く他のリアルタイプカラー作りたいなぁ( ̄▽ ̄)
食事会も行きたい!…けど別件があるので我慢しますT^T

2013/04/24 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

kobaruto  

こんばんはw

リアルカラーはやっぱイイ(^^♪
フレームとの質感の違いがはっきりとしていてカッコいいですよ!

他に作るものがなければなあ。
先日頂いたMGジムでリアルカラーやりたいと思いましたよw
いつかやりたいですね。

今週末のミーティング&食事会が待ち遠しくて仕事が手につかないです(>_<)

2013/04/25 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

リオン  

リアルタイプいいっすね(*´▽`*)
ミーティングで実物見れるの楽しみにしています(^_^)ゞ

で、食事会ですが参加したいで~す(*・ω・)ノ
よろしくお願いしますm(__)m

2013/04/25 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

GEKI  

かっこよす!写真もよす!
wwテレレレッテテッテー!♪(ドラクエ風で)
タカ8さんレベルが上がりました!!

2013/04/25 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ミッキー  

完成お疲れ様でした!
装甲の隙間から見える赤い部分がいいアクセントになってますね、実物を拝見するのが楽しみです。
食事会楽しみ~
最近は戦車ばっかりですが、近いうちにガンプラ再開するつもりです。

2013/04/25 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

みっこ  

久しぶりにコメント(笑

リアルタイカラーはやっぱり渋くていいですねw

お食事会私も行かせていただきますww

2013/04/25 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

イザヨイ  

はじめまして。

こんばんわです。イザヨイと申します。
みっこの影響でプラモを始めた新米です。

この度はみっこから誘われてミーティングに参加させていただきます。
みっこにくっついてるオプションとして覚えておいてください(笑)

2013/04/25 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ブラムレイド  

初めてコメントさせていただきますw
この内部フレームの感じ好きですよw

お食事会自分も参加しようと思います。

2013/04/25 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

TOSHIさんへ

子供は面白いですよw  

しりとりのルールがわからないみたいですが、思わず笑ってしまいました(汗

いや~ リアルタイプカラーは人気絶大ですねwww

TOSHIさんが引き金引くものだからみんなつくりたい病になってますよーーー(爆

こんどリアルタイプコンペとかやってくれないかなぁ~なんてねzzz

2013/04/25 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

kobarutoさんへ

いぃですよねw  リアルタイプwww

近いうちにまた同じのをつくろうと思いますが、次回は少々バージョンを変えてと思っております(汗

でも粗があるので現在絶賛手直し中です(爆

ミーティングですが、この勢いだとコンテスト出品するくらい緊張しますzzz

明後日楽しみですね~

2013/04/25 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

リオンさんへ

ミーティングまで武器が仕上がれば良いのですが・・・(滝汗

頑張って作りますねwww

食事会参加あざ~~~っす!!

楽しみですね。  リオンさんの作品も楽しみにしていますよwww

2013/04/25 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

GEKI店長へ

先程はどうもでしたーーー

レベルアップ(∩゚∀゚)∩age  トータルでポイント上がったので店長との押し問答もちょっとだけレベルアップかな~~~

あの 洞窟つくりませんよ(猛爆

隠れ戦車モデラーになろうと(☢爆

2013/04/25 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

みっきーさんへ

武器関係が終われば一安心なんですけどなかなか・・・(汗

実物持って行ってがっかりさせないように手直ししますね~(猛爆

ミーティング・食事会等楽しみですねwww

戦車も見れるかな?

2013/04/25 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

みっこさんへ

お久しぶりですw

体調はいかがですか???  

ミーティングの時はリアルタイプタカ8で登場します(嘘

食事会参加あざ~っす!!

2013/04/25 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

イザヨイさんへ

はじめましてw

タカ8と申しますwww  職業はやきとり屋です。 嘘です(爆

よろしくお願いしますね。

みっこさんと一緒ということは食事会参加ですねw

あざ~~~っす!!

楽しみにしておりますwww

2013/04/25 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

ブラムレイドさんへ

初コメありがとうございますwww

内部フレーム塗り分けしたら・・・  見えなくなっちまいました(涙

食事会参加あざ~っす!!

楽しみにしておりますwww

2013/04/25 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

R  

おはようございます

お久しぶりでございます┏〇ペコリ

毎日のようにブログは覗かせてもらってますよw
リアルタイプ40'Sには、ヨダレがでますね~
カッコイイです。
ぜひとも実物を見せていただきたいです。
食事会&ミーティングですが、扁桃腺の腫れが明日までに治れば
参加したいと思ってます。
ちょっと厳しいかもしれませんが…
行けたらよろしくねん^^

2013/04/26 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

じゃいあん  

遅れました。完成お疲れ様です。
チラ見する内部フレームいいですね。
リアルタイプカラーはファースト世代にはツボです。
作りたくなってきた・・。

食事会も沢山の方が参加されるようで楽しみですね。
ミーティング&食事会レポ楽しみにしています。

2013/04/26 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Ding  

はじめましてwwwDingともうします。
リアルタイプカラー拝見しに行きます。
お食事会も参加でおねがいします。

2013/04/26 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

plazou  

え~行くってコメントしたのに名前がない~
すねますよ~

2013/04/26 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

plazou  

明日のお食事会、楽しみにしていましたが、父が脳梗塞で危篤状態になったので、欠席させて頂きます。
名前がない~ってコメントして直ぐで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2013/04/26 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

Rさんへ

毎度さまでーーーす。

Rさん大丈夫??? 厄知らずといぃますか通年厄年なので最近おかしくなっていますよワタス・・・(爆

ミーティング・食事会の件了解です!!

あまり無理せずにねzzz

2013/04/26 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

じゃいあんさんへ

あとは武器関係なんですが、今日が勝負です(汗

みんなでリアルタイプにはまりましょうwww

ミーティング・食事会のレポ楽しみしてくださいね~

なにか事件おきそうな予感がします!!

2013/04/26 (Fri) 18:49 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

Dingさんへ

はじめましてーーー( ̄∀ ̄)ニヤニヤ  っといぃながらブログ上ははじめましてですねwww

お世話になっております。

ミーティングの際には、いろいろ技を盗みに行きますよ~~~(爆

食事会の件も了解しました!!  よろしくお願いします。

2013/04/26 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

plazouさんへ

ホントごめんなさいm( __ __ )m

書いたつもりだったのがこんな結果に・・・(滝汗

とりあえず、お父さんの状況が心配・・・  我が家も昨年同じ状況になったのでよくわかります。

plazouさん くれぐれも無理しないでくださいね。

落ち着きましたら連絡くださいね

2013/04/26 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Goty  

ども、TPCメンバーのGotyです。
食事会、私も混ぜてもらっていいですか?

2013/04/26 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

G-No  

ども!

僕も食事会参加させてください。

2013/04/27 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

Gotyさんへ

こんばんわ♬

了解しましたよ~!! 食事会参加あざ~っすwww

楽しみですね。

2013/04/27 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

G-Noさんへ

了解しましたw

あさ~っす!!  G-Noさんは場所取りおねがいしまーっすって嘘ですwww

明日道中気をつけて!! 楽しみにしていますよ~

2013/04/27 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment