FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144バンシーのるんとジオラマGP作品

おはようございますw

朝から更新は久々だと思うのですが、休日なのと月末なので・・・

ここのところ製作に没頭しておりまして、更新が滞っております。

ジオラマ作品が2点 これが概ね完成領域へwww

溶剤の乾燥など待つのにケンプの武器関係やシナンジュなど製作しておりましたが、シナンジュが終了したところちょっとしたきっかけでHGUCバンシーを製作することに。

パチったのがこちら

IMG_4755.jpg

このキットはいぃですねw  特に大きな改修は必要ないのかな???  各部のシャープ化とC面出をしたらいぃ感じになるのではないでしょうか???

とりあえず5月の北海道脱出計画のために小銭を稼がないといけないのでオク作品を少しずつ・・・っと思っております。  貧乏モデラーは辛いでつ(涙

そしてジオラマGPの作品が乾燥待ちなんですが概ね完成いたしました。

今回のテーマは温泉なんですが、何に時間がかかったのか?っといぃますと竹表現です。

北海道には竹がありません。 なので実物をみて模型にするのはネット上で検索・画像を見ながら製作なんですが今回のスケールがモノすごくバラバラなのでそのバランスなどなど悩みどころでした。

プラ棒で形成して真鍮線で茎を作り、溶きパテで自然な表現を作り塗装。 その後松の葉っぱを細かく切ってボンドで取り付け。

こんなものかな???っと思いジオラマに固定するとバランスが悪く悪戦苦闘しておりました。

やりすぎ・やらなすぎもジオラマには大事なポイントなのでそこの兼ね合いを模索しながら製作しておりましたよ。

まずは竹の製作画像を

IMG_4753.jpg

まだボンドが乾いておりませんがこんな感じでつ。

そしてジオラマに固定すると・・・

IMG_4766.jpg

これが終わればしばらくはジオラマ休止しようっとzzz

エネルギー使うんですよ(滝汗

っといぃながらGBWCのジオラマ風作品の構想図ができてきましたwww

頭の中の絵だけじゃなく今度からは実際に絵を描いて製作したほうがいぃですね。

さぁ 次のステージへ進みますよーーー!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。