図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ガンプラ王の道 VOL.4

こんばんわw

先日取引会社の配送の若いお兄さんとの会話でふと気づいたことがあったのですが・・・ 会話がすごいんですよzzz

「紙兎ロペ」って知ってます???  あれなんす(汗

ロペ  「ちょっとぉ~  すいませんけどぉ~  ラチェット貸してくれませんか~???」

タカ8  「(メ・ん・)?  商売道具だから貸せないけど、いらない工具ならアゲルよ」

ロペ  「マジっすかぁ~  マジいぃんすか~  チョーうれしいすけど~」

その後もチョーチョー言って帰って行きました。

そして後日違う若いロペが来たんす。

タカ8 「こないだの工具使ってみたかい?」

ロペ2 「っそぉ~いえば~ ぶっちゃけまだ使ってないんすけど~  チョー嬉しかったすよぉ~  マジで」

タカ8 「使えるかどうかわからないけど洗って使ってみたらいぃよ」

ロペ2  「マジうれしいっす~  タカ8さんってぇ~ ちょ~救世主っすよぉ~  あざっす!!」

政治家の皆様へ・・・  ゆとり教育の結果です。

そんな感じで毎日が過ぎていきます。

さてガンプラ王の道ですが、製作を続けていくと壁ばかりあたり ガンプラ王なるものは並大抵の努力と精神力がないと成し遂げれない道だな~っと感じます。

といってもガンプラ王になりたいとかなれないとかじゃなくて、誰でも参加できるイベントなのでそれじゃ参加しようと思った勢いだけのワタス企画だったのであまり気にしないでくださいね!!

真剣には作っているんですよ。  でもなんかしっくりこないんすよ・・・(涙

ゆっくり製作しておりますが、だんだん形も出来上がってきましたのでこれ以上はアップできない状況ですので1次審査落選してからじっくり全体像を公開しますね。

それでは部分的な画像をどうぞwww

IMG_4730.jpg
IMG_4731.jpg

ギリギリでつ・・・

これといって工作技術があるわけでもなく、だからといって思った世界を形にすると危ない世界に行ってしまうためきわどいところで自分を制御しないとごちゃごちゃした造形になってしまうので適当なところで表現をしないといけないのかなぁ~なんて思っております。

あとはレタスかパセリか買ってくるだけなんですが・・・(猛爆

いろいろな作業と並行して作業しておりますので一日が短いですねzzz

っということで、依頼品のF1をもうそろそろ受け取って作業しながら久々にオク作品を製作。  充分修行してから次のコンテスト作品に着手しようと思っております。

1ヶ月ならパキっと製作期限を作って作品つくりしないとダメかな???  焦ってはいないけど節度を持たないと何もかもダラダラじゃダメなんだろうなぁ~っと思う今日この頃でした~

でわでわ~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment