FC2ブログ

図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ガンプラ王の道 VOL.3

お疲れ様・・・

今日もいろいろありましてね、帰宅が遅くなったのとお通夜に行かねばならぬ用事があったのにドタキャンというアクシデントもありまして・・・ 全く罰当たりな???一日ですた(汗

今日じゃない昨日、プ材購入の為近所の100円ショップいったのね。  冬に見かけるのは珍しい「ルンペン」がおりまして(死語か?

フィットネスコーナーでブツブツいぃながらいるんですよ。 ワタスもしばらくガン見していたんですよね

「56.57.58.59...  あ”~きついなぁ~」っといぃながら水をいれるとダンベルになるやつを空の状態でやってるんです。

かなりキテルな。 っと思いその場をあとにしました(爆

明日は我が身だなzzz  (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

本題ですが、タカ8のくまちゃんなんですがいろいろと手を加えるとなんか大変になってきました。

IMG_4721.jpg

なんじゃぁこりゃ???って思うでしょ。  ワタスもよくわからないんですが完成を夢見て夜な夜な作っていたんすよ。 プラ棒と針金等を使って・・・
IMG_4723.jpg

ところがこんな感じに仕上がってきまして・・・
IMG_4722.jpg

形成は紙粘土をはっつけてその後木工用ボンドや溶きパテ等を練り込み、最後に仕上げのもっこ用ボンドを塗りこんだあとにラッカーシンナー(洗浄用)を筆に付けボンドの表面に細かくなぞると化学反応???しましてちょっとした木の質感を感じさせる下地ができてきました。
IMG_4725.jpg

今の全体像はこんな感じですが、これから更に細かい作業をしようと思っております。 

これじゃいつ終わるかわからないですよね~~~   とりあえずヤルといったからには実行しないと残るのは後悔だけか・・・  

作りながらこの作品のタイトルがイメージできてきましたのでまだ吉!!

イメージは戦争と隣合わせの現代社会をガンプラで表現です。  平和そうな世の中の一歩裏を覗けば戦場の惨劇が映し出されるという感じでしょうか。

さてさて夜はこれからですよ~~~!!

でわでわ!!!
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment