図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

ザクⅢカスタム 1

こんばんわw

先ほどやっと排雪が入りました。  この吹雪のなかご苦労様ですzzz

ここに来てっといぃますか、自分の中でプラモ人生の第3章がスタートいたしました。 勝手ながら今後のステップアップを願ってっといぃますか・・・(滝汗


そんな中、せっせとプやっておりましたよwww

F1の研ぎ出しとか、ザクカスの制作など・・・  メインは今のところザクカスです。  F1はこれから根気の作業となりますので急ぐと良い作品はできませんよね・・・

まずはザクカスの画像を・・・

IMG_4649.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4655.jpg
IMG_4656.jpg

最初は素の状態でつ。  特にコメントはありませんが、その後足周りを中心に改修工事に入りました。

細部のディテは画像の通りなんですが、ふくらはぎの一部を開口しまして配管を通しました。 また足首が長いと感じましたので約3ミリのカットをして接続。  足の付け根は可動部の範囲を広げたのと付け根を4ミリ後方へ移動。 ソフトS字立ちにするため腰の軸は若干角度をつけました。  それに合わせて後方のスカート内部を削り足の可動の邪魔にならないように加工。 スカート左右のバーニアは丸から角に変更。その代わり膝から下のバーニアをパワーアップさせました。

これから上半身の作業しますが、とりあえずヘッドを4ミリ後方に移動しております。

っといぃ増してもこのキットはS字にしても全然わかりません(涙

おぉっと・・・  ワンポイントに股間を伸ばしました(汗

これはオク作品なんですけど、今回ばかりはあまり売れる気がしません・・・  とりあえずモチベーションを維持して頑張っていこうと思っております。  こんなザクいぃなぁ~っと思う方いるのかしら???

今のところの作業はこんな感じでつ。




余談ですが・・・「イニシャルDコンペ」の件ですが、作品を出す出さないの縛りはありませんが参加表明だけ撮りたいんですよねzzz  参加人数が10人みたない場合は今回は保留・もしくは時期を見て再度調整と行きたいのですがいかがでしょうか???  今のところわかっている限りでは3名程の参加は確認しております。
ワタス5月に本州に用事足しに行くものでzzz(滝汗  協力していただけるスタッフ希望の方がおられるともっと助かります。  スタッフ同士の交流会なども出来ると最高ですね~。

でも無理は禁物・・・  この時期もモデラーは大変なのね。

春、先走り注意砲のタカ8でした~~~

でわでわ!!
スポンサーサイト

2 Comments

アロー  

改名しました

昨日はどうもです (((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ勉強になりました!

いきなりですが、NAO改め”アロー”に改名しました
(*´▽`*)

これからもよろしくお願いします。

今日、ダクト君をマイナーチェンジしましたので、また見に来て下さい。

あと、イニDコンペの参加もします(。-∀-)

では~

2013/02/04 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

タカ8 (タカハチ)  

アローさんへ

こんばんわw

先日はどうもです~~~。 アローさんでも充分わかりますよwww

新ダクト君ですね。  楽しみにしています!!

イニDコンペはどうやら御蔵入りしそうですね(涙  そのうちってことで(^_^;)

また遊びにいきますね~

2013/02/06 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment