図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

HME2017作品製作中です!!  

こんにちわ~  毎日暑いですね・・・(滝汗  
北海道も暑さに慣れていない私たちは・・・「エアコンなんて必要ない!!」というのがお決まりの一言でしたが、「エアコン使ってますよ・・・」が通常の言葉になりましたwww

作品製作の際も、気温が上昇して湿度が高いと何か困るのが塗装の仕上がりとかデカールの劣化などなど・・・ 特に気になるのは暑さによる製作ペースの低下wwwですよね(笑
なのでなんとかこの状況はクリアしているのですが、朝早くアルバイトしております私は夕方には消灯就寝なのです(汗 おいおい・・・仕事は???と思われがちですが、仕事もちゃんとやっておりますよ~w

余談はここまでにしまして・・・(汗  今現在完成・未完成ですがもうすぐ完成などなど・・・HME2017出品しようと思っております作品をご紹介させてください!!

_MG_8872.jpg
_MG_8871.jpg
_MG_8870.jpg
まずは、この作品。
ガチャガチャのザクヘッドを胸像にした作品です。  ザクヘッドは少々改修を加えて頭から下はプラ板等を使用してほぼスクラッチで製作しております。 ザクヘッドの動力パイプはすべて切り離して中にスプリングを通しております。
胴体はプラ板でフレームベースを製作して製作していきました。  いろんなパーツを組み合わせながらなんとか完成!”!  基盤むき出しのバッテリーユニットが腰下にありますが、カバーは付けずにそのまま展示しますね。  反応を見てからカバー製作するか考えていきたいと思っております。  バッテリーユニット???とおもわれますのでw モノアイを点灯させるためのユニットになります。

osb003.jpg
osb009.jpg
osb006.jpg
osb002.jpg
osb001.jpg
MGサザビーになります。  改修なし。 ポイントはキャンディーレッドで塗装して、ウレタンクリアー(RRクリアー仕様)を研ぎだしなしで塗装しております。 現在少々手直し中ですが、不自然???な光沢を維持しておりますので会場でご覧いただければと思っております(^^♪  
ウレタンクリアー(RRクリアー)は、私のHPにて販売しておりますよ~ 
http://taka7217jp.wixsite.com/oct87/making-work-1

_MG_8836.jpg
_MG_8839.jpg
_MG_8845.jpg
_MG_8846.jpg
_MG_8847.jpg
この作品は今年の静岡ホビーショーに出品した作品(模型サークルS.G.R卓にて出品 ぶちゃさん) ですが、少々リメイクする予定です。

あとはMGギャンと旧キットギャンですが、、、現在瞑想中です(笑   こちらはサークルメンバーで企画しました内容ですので完成しなければ~~~と思いながらMGギャン(ギャンダム)は今後のコンテスト出品も考えておりますので製作中にて展示になります(汗  

現在の状況はこんな感じになりますw  

16日日曜日は、士別市で行われます「地域振興モーターショー」にデモカーのポンコツリメイク2号機を展示します!!
こちらの方の天気も心配ですが、元気にやってきますね~

では今日はこの辺で

スポンサーサイト

モデラーさんとの交流会!!  

おはようございます。 ここ最近、ブログ更新が停滞気味ですが・・・(滝汗  
毎日、頑張っておりますっ!!

7月に入りまして、展示会等が盛りだくさんなので毎日テンションMAXです(笑

昨日  日曜日に北海道帯広市でプラモデル展示会がありまして、お邪魔させていただきました。
19511208_1903010816687004_1499087473316627542_n.jpg

帯広プラモ倶楽部さん主催の展示会でした。  当日は30°超の外気もテンションも高い内容でしたよ~

IMG_2974.jpg

朝7時にアラスカを出発しまして、ゆっくり帯広市へ移動しましたw  11時に到着!!  北海道は広いですね~
会場はアットホームな雰囲気でいろいろなモデラー様と交流をすることができました。

作品の一部ではありますが、画像にてご覧ください。
IMG_2976.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2978.jpg
IMG_2979.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_2981.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2983.jpg
IMG_2984.jpg

このほかにもたくさんの心のこもった作品が展示されていました。 私も製作途中のギャンダムと1/6バイク2台を展示させていただきましたー  ありがとうございます!!

お昼になると、帯広で有名なカレーを食べに連れて行ってもらいました。  すごくうれしい!!  
「インデアンカレー」  


残念なことに画像なし(猛爆

おいしかったですーーーー!!  帯広といえば豚丼だね~っと家族で言っておりましたが、娘は無類のカレー好きwww
大人の量のカレーをペロリ食べるのか???っと思いましたが、道中食べ過ぎたようでせっかくのおいしいカレーを間食できず・・・(汗

いや~ 帯広といえば以前草レースをやっていた時に年4回くらい十勝のサーキットへ行っておりましたが、行き帰りの道路は大自然の中の直線道路・・・これは何年たっても変わらず北海道ってすごいなぁ~といつも思っております。  こんな北海道に個性あふれるモデラーさんがたくさんおられます。  
展示会っていいですね。  今回は、帯広プラモ倶楽部の皆さま・誠さん大変お世話になりました。

次の模型展示会はHME(北海道モデラーズエキシビジョン)になります。  
さぁ~作品の仕上げや展示卓の準備など・・・  忙しくなりますが頑張りますね~~~  たのしみましょーーー!!

では今日はこの辺で。

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他