図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

1/144バンシーのるんとジオラマGP作品

おはようございますw朝から更新は久々だと思うのですが、休日なのと月末なので・・・ここのところ製作に没頭しておりまして、更新が滞っております。ジオラマ作品が2点 これが概ね完成領域へwww溶剤の乾燥など待つのにケンプの武器関係やシナンジュなど製作しておりましたが、シナンジュが終了したところちょっとしたきっかけでHGUCバンシーを製作することに。パチったのがこちらこのキットはいぃですねw  特に大きな改修は必要...

 31, 2013   0
Category  ジオラマ

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

便利ツール?

こんばんわw最近すっかり春の匂いがしてきましたねwww  仕事も一段落しましたが、アタスのプラモ生活は忙しく・・・(汗そんな中、てづかさんへシナンジュを展示してもらおうと思いまして仕事終わってから持って行きました。朝の段階ではシナンジュも光沢があったのですが、アツシさんの前で箱から出すと・・・半光沢になってますた(爆完全に艶ボケzzz  あ~ぁ  なんか残念でした。  それに腰の関節がおかしく全くもって...

 27, 2013   2
Category  100円

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

MGケンプファー製作中 2

こんばんわwここのところ多忙ですて・・・(汗汗っといぃながらもなんとかプ製作はしておりました。  今回はMG ケンプファー。パールの光沢仕上げ用に購入したキットなのですが、この作品はちとこだわりをもって製作しようと思いましてパール+メタリックを使って外箱のイメージ画像と同じような色合いを表現してみようと思いました。何度も失敗をして納得のいく色表現をした結果本日本体のみ完成!!  今のところワタスの全開...

 17, 2013   2

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

製作いろいろと・・・(汗

こんばんわw今月は今までにない仕事のピークに入っておりました。 ワタスの出向先の会社は1月決算のため一般的な決算シーズンから少々外れておりますが、もう大変な状況です。そんな中、いつものおじさんは先週まで入院しておりまして先日無事に退院して元気に働いております。「本日のトーク」「小さい頃、馬につかまって学校行ったもんだよね~っ」と事務員のおばさま。「私小さいころバスの後ろにつかまって出かけましたよ」...

 12, 2013   2
Category  製作日記

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

マクラーレン MP4/5 完成!!

こんばんわw今日もまたもや死んでおります。  っといぃながらプはやっております。予定満載なので、日々努力です。先日、製作依頼されていましたマクラーレンMP4/5ホンダが完成いたしました。ここのところF1関係が多いのですが、台数を製作するとどのキットがよくてっという経験もつめるんですね。作り方のコツも大分わかってきました。  そして、現在依頼されているのがロータス99Tホンダ タミヤ製です。このキットは結構期...

 04, 2013   4
Category  F1 関係

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

第2回 浜松ジオラマグランプリの道 VOL1

こんばんわw  皆様プしておりますか?  本日もあちらこちらと移動しまして先ほど自宅へ帰ってきました。道路は春を感じてきましたよwwwフレッシュな春を迎えたいところですが・・・ ワタスの頭の中はモヤモヤしておりますzzzあれこれと作品が中途半端なのですが、一つに集中するとタイムラグが発生?しますて、一日24時間がもったいない人間なので掛け持ち作業満載です(汗そこで先日より作業しているのが、「第2回 浜松...

 03, 2013   2
Category  ジオラマ

See More Details

Subscribe and get in touch

Read More

ガンプラ王の道 VOL.4

こんばんわw先日取引会社の配送の若いお兄さんとの会話でふと気づいたことがあったのですが・・・ 会話がすごいんですよzzz「紙兎ロペ」って知ってます???  あれなんす(汗ロペ  「ちょっとぉ~  すいませんけどぉ~  ラチェット貸してくれませんか~???」タカ8  「(メ・ん・)?  商売道具だから貸せないけど、いらない工具ならアゲルよ」ロペ  「マジっすかぁ~  マジいぃんすか~  チョーうれしいすけ...

 01, 2013   0