図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

久々のHGUC?です・・・  

おはようございます。  今日も北海道はマイナス10度以下です・・・(寒

毎日暖房費で首が回りませんがなんとか頑張っておりますww
朝の町並みは寒さの中にも風情がありますね  たとえばこんな写真も携帯で撮れますよ~

kbl012.jpg
こちらでは縛れる???じゃなくって「しばれる」(寒い)といいます。 樹氷になり木々も何もかも白くなり幻想的になりますね。

そんな北海道ですが、、、 日曜日に「丘の町 美瑛」へ行ってまいりました。

kbl013.jpg

あいにくの天気でしたが、旅行でもドライブでもなく・・・「美瑛町 模型教室」です。
kbl014.jpg

今回は「模型教室を美瑛町民センターで行われるということでしたのでサポーターとして参加させていただきました。  羅心会からは「チャンクム」さんと私タカ8が参加です。
使用キットは「ガンプラ」と「1/48 戦車」になります。 5歳~73歳までの約20名の方が参加されておりました。

kbl015.jpg
kbl016.jpg
kbl017.jpg

皆様、非常に楽しんでおりまして見ていても「模型っていいなぁ~」っと思える不思議に落ち着いた感じになりました。
凄くよい経験をさせていただき、クラブひこうせんさんをはじめいつもお世話になっております皆様、感謝しております。 小さな模型サークルを正式に立ち上げて半年が経ちます。 これからも模型の楽しみ方をしっかりと体験してネット上のお付き合い以外でもリアルに感じていけるサークルにしたいと思っております。  今後共どうぞよろしくお願い致します。

「HGUC キュベレイ 完成しました~」
kbl501.jpg
kbl502.jpg

あまりHGUCを製作しないイメージがありますタカ8ですが、今回の模型教室にあわせて製作しておりました。 キュベレイは美しく女性らしいMSの象徴ですね。 素組の状態を確認すると少々芋ぽいプロポーションを感じたので、全体的にのばしながらボン・キュ・ボン???をイメージしてみました。

結果このような形状になりましたがいかがでしょうか???

この作品は短時間で結構工作しましたが、何かを感じ取るきっかけを体験できたような気がしましたねwww   これからも色々な作品を製作して、経験をつんでいこうと思っております。

さぁ~  本日からまた何か製作していきますね。  お楽しみに~

ではまた!!





スポンサーサイト

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他