図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

2016年終わりますね~(滝汗1  

こんばんわ~   2016年もあと2週間くらいで終わるのですか???
終わってほしい方もいっぱいいるかと思いますが・・・  私まだ終われませんwww(超滝汗

自営業ですので時間が来てしまうと終了しても良いのですが、寝正月にはなりませんzzz  ここから一気に3倍の力を出したいものですw

現在、MGゲルググをオークションに出品しているのですが、その詳細を~~~っと書きながらブログでアップしていないというかなりの慌てっぷりzzz  もう1日36時間はほしいですね(笑

そんなことよりも画像からご覧ください~ぃ

gg013.jpg
gg014.jpg
gg015.jpg
オークション画像をそのまま貼り付けておりますが、文章がよくわからないところがあります・・・(汗
内部フレームはこのゲルググ・・・かなり作りが良いため塗り分けするだけでかなりのメカメカしいものになります。  もう少し個性がほしかったので、バーニア付近に配線をしてみました。  
また内部フレームにメカさをアップさせると、外装も少し個性がほしいかな???と思いまして、いつもよりも少々派手にディテールと色合いを出してみたつもりですが。。。正直このピンクの配色は形になるまで絶対失敗したと思っておりましたwww  



しかし、、、

見慣れてみるといいものでしたw  自画自賛かなwww  今回のワンポイントは腕の半分をブラックぽいグレーで色変えしたところで意外にしまりのある感じになったかなと思っております。

カラーリングの濃い薄いは人型兵器のガンプラには結構見た目が変わるんだなぁと改めて感じました。  これからも改修だけじゃなく色合いにも十分注意しながら作業していきたいとおもっております。

さぁ 今日明日は睡眠時間が3~4時間決定なのでエナジー補給してきますね~

ではまた!


久々のマスターグレードが完成しました。  

こんばんわ! 最近の温度差に体が壊れそうです(汗  私の住んでいる北海道のアラスカは朝はほぼマイナス気温なのですが、朝2時くらいから行動開始するタカ8は、この時期はかなり厳しい季節になりますzzz

そんな中ではありますが、道路を車で走行中脱線・オーバラン???などなどワイルドスピード並みのアクションをするマシンがたくさん走っております・・・  先日も雪山に乗り上げているマシンがおりまして救助しましたよ!!   以前は超シャコタンのFR車やいきなり軽自動車になったりで緊急事態の車を引っ張ることは無理でしたが、今は2トン超の重量級ミニバンに乗っているので結構救助が楽にできます・・・とはいえ、、、牽引ワイヤーをいざの時に忘れているのですがwww

道路は常に凍結ですので気を付けますね。


では今日の本題

「MG ゲルググ 完成」です!!
gg00111.jpg
久々のMGです。  今日は、編集しました画像一覧になります。
gg003111.jpg
gg004111.jpg
gg005111.jpg
gg006111.jpg
gg007111.jpg
gg008111.jpg
gg009111.jpg
gg010111.jpg
gg011111.jpg
画像一覧になります。  大きな改修とまではいきませんが、細かいディテールアップをする際にどうしても「ここは分割」「ここは開口」など・・・数年前はメタルパーツをいっぱいつけて製作しておりましたが、ここ最近は「流行らない」と思い自然にやめてしまったこともありました。 最近はバブル芸人など人気急上昇しておりますし・・・(笑
年末までにもう1つ作品ができますねw

ホームページも更新しております。 「スタジオ オクト」←こちらをクリック!!

では今日はこの辺で~

ゲルググ完成しました。  

「模型製作・写真撮影・画像編集」難しい・・・です・・・(汗

MGゲルググ完成しました。

gel002.jpg

問題だったシールドですが、なんとか形になりましたよ~
_MG_7555.jpg

ちょっとホコリがついてますが・・・(滝汗  最近スポンサーぽい感じの貼り方はやっております(自分だけか???

このシールドを背負って見るとこんな感じですよwww
_MG_7570.jpg

ちょっとメリハリのあるイメージです(汗  こんな感じですがいかがでしょうか。
完成しましたので、次回の製作へ進みますね。

次回は「HG モビルワーカー シャア専用」  オラ設定ですが、今から萌えます!!

オリジナルの世界を作って見ましょうか???

では今日はこの辺で。

完成まであと少し・・・  

「実は、MGゲルググ作っておりましたw  Ver.2.0ですよ」

ここのところ生活の時間帯が変わってしまい、中々なれない日々を送っております。  MGゲルググ製作しておりました。
この作品は、もうすぐ某オクへ流通すると思いますが・・・ とにかく基本的な作業とディテールアップを細かくやって見ましたよ。

画像をごらんください。

gg001.jpg
これは素組みの状態ですね。 よく出来たキットですよ。 これを情報量アップで攻めていくことにしました。

gg002.jpg
gg003.jpg
gg004.jpg
gg005.jpg
gg006.jpg
gg008.jpg

とにかくスジボリの練習です・・・(滝汗  来る日も来る日も彫り続けました・・・  カットして分割した足裏なんて誰が見るんですかといわれてもおかしくないですよね(涙
そして細かくプラチップ作戦zzz  しびれましたwww

この細かい作業が伝わるかどうか・・・わかりませんが、下処理完成がこちら!!

gg011.jpg
gg010.jpg

素組みから変化を感じないかも知れませんが、このようになりましたよ~

ここからが物語りが変わりだす瞬間です(笑

gg012.jpg
gg013.jpg

中身はメカニカル感満載のフレームですが、隠れてしまうんですよね(汗  ここがガンプラの醍醐味だったのですが・・・

gg014.jpg
gg015.jpg

フレームの半分かぶせです。 色味をオリジンシャアザク風にしております。  少々トーンを濃くするとイメージ変わりますよね。

そして・・・ 問題の・・・・  付属パーツをお見せしましょうwww
gg016.jpg
gg017.jpg
gg018.jpg
エレカを細かく塗りわけして製作しております。  キット付属ですが、キットよりも力を入れるのは珍しくないかもしれません。

キットには立ち姿のシャア・ララァ そして搭乗スタイルのシャアが付属しております。  作例を色々と検索すると比較的立ち姿の2人が多いので、エレカに乗せてみました。  アニメのワンシーンのようにw 確かララァが運転していたと思いましたので立ち姿の2人を腰からカットしてつなぎ合わせたり、ララァの腕を綺麗にカットしてハンドリングポジションに持っていきましたよw

これで完成か???




っと思うでしょうが、シールドの塗装を失敗・・・  大失敗です。

gg019.jpg

ちょっとインパクトをもたせようと思ったので、ブルーの上から自動車用塗料のパールリキットを使いギラギラした感じを表現しようと思ったのですが、デカールを貼ってトップコートを念入りにしていくとパールリキットの段ズレをおこしてしまい・・・(デカールの脇がズレズレなんです・・・

クリアーの層も結構厚いので1日置いて削り再塗装しております。  失敗は成功の元・・・

まだまだ頑張りますよ~~~  っといいながら明日完成です~~~~  まだまだ仕事が詰まっておりますので頑張らないとwww

ではまた~










プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他