図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

アルティメス 日記 6 (意気消沈  

IMG_3845.jpg

プラモモード全開のタカ8です・・・ っというか全開だったタカはちでした(汗

アルティメス完成直前に全貌を確認。 なにかイメージと違うんですよね~

結局、溢れた気合が泡だけになったような感じで今日は1日子供と外遊びに・・・(謎

最近、仕事以外は閉じこもっていたのでたまにいいかも・・・っと気晴らしに。

昼に子供を昼寝させようとクシャをもっててづかさんへGO!!  作品を見てもらい、足りないところなどなどコメントをいただきまたワタス・・・ プラモモード全開になりました。 っというかモード反転で裏コードで全開になっちまったかもしれません(猛爆

家に帰ってくると早速、木工??? っというかクシャの台を作らないと~っと思い普通に板切ればよかったところ、先日親戚から頂いた桜の木(切り株)を切っていました。

それを台にしようと思いまして・・・。  ここまで自然にこだわっているので台を自然そのものにしたらインパクトあるだろうなぁ~ なんて思ってしまいました。

上手くいくかわかりませんが・・・ とりあえず完成したらちらっと報告いたしますwwww


明日、写真取り直ししようっと思っているタカ8でしたzzz

アルティメス 日記 4 (色合い)  

すみません・・・ 本日画像ありませんzzz

先ほどまで色塗っておりました。  ハンドピースが2丁 調子が悪くて(ーー;)

ベースのキャラクターホワイトをぬってからマスキングして部分塗装でオレンジ。 オレンジも少々レッドを混ぜて塗ったんですが、諸事情により調子わるし・・・(爆

それも配色を間違ったのか、レスキュー隊員かJAF隊員みたいなMSになっちまってますzzz

空想の世界なので許してもらいましょう~

もう少し作業続けま~すwww

でわでわ~

アルティメス 日記 3 (妄想・空想・想像)  

IMG_3835.jpg

こんばんわ♬     

とりあえず明日?(今日か・・・)からお盆休みに突入しました。

タカ8はというと、「ガンプラウィーク」に突入???にはなりませんが・・・(ーー;)

今日は、マイカーのオイル交換・保育園の父母の会打ち上げ飲み会等があるのでちょっとプはできないかなぁ~なんて思っていましたが・・・ 





すべてキャンセル!!






っとなりましたヾ(^。^*)



こんなこともあろうかと妄想族のワタスはいつもの通り妄想しております。

ジムカスもタカ8的MSに進化いたしました(爆

なんだかわかわかんない仕様です。

IMG_3836.jpg
IMG_3837.jpg

妄想と空想と想像が混ざってしまい・・・ 今現在は、このような状況であります。。。

明日の今ごろはどんな状況になるかわかりませんが、たぶんジムカスにこだわっていると思います(滝汗

あ~ 明日の墓参り起きれるかなぁ~

アルティメス 日記 2 (着々)  

IMG_3832.jpg

こんばんわ♬ 

妄想族ですzzz   仕事中も妄想しております(爆

切った貼ったの作業ですが、今回のお題は「アルティメス」なんですが、ボキが掲げたテーマは・・・「自己満足」でつ(ーー;)

そんな感じで、本日も自己満足の世界を書きます。

ジムカスってかっこいいんですよw 「え~ ジム???」って言われることもありますが、ジムを馬鹿にしちゃいけない。

妄想する題材としては、ガンダムより膨らむんですよね~  そこで今日は足も完成しましたし、胴回りからボディー全体をいじりました。

各部ボリュームアップさせた部分と削った部分と・・・ どこをどうやったのか??? 全くわからなくなってしまいましたがzzz

IMG_3830.jpg

昨日はこんな感じでした。  頭がめり込んだ感じになったんですかね~

後ろ姿はというと・・・

IMG_3833.jpg

バックパックのバーニアを4連にしたかったので場所を増設しました。

もう立つだけでやっとなのに更に変なものをつけようと今仕込んでおりますwww

エースパイロット専用機ですから・・・(爆

危険な匂いがするジムの近況報告でした。  明日は、保育園のお母さん達と飲み会かもしれないので今日は暴走終了となります・・・

みなさん アルティメスすすんでますか~

でわでわ~

アルティメス 日記 1 (開始)  

IMG_3827.jpg

本でアルティメスを観察してました。 妄想の世界から形になろうとしているのでしょうか?

妄想もその日その日で変化しますから・・・(^_^;)

足からいってみましたwww

当初、アルティメスを取り付けて思ったのが・・・ 

足りない・・・  いつもAGE系を作るときに個人的に思うことなんです。 

ボキがこんなこと言ってしまうと怒られるかもしれませんね・・・  でもこれを自分色に染める「σ(゚∀゚)オレオレ流作品」ができるきっかけかもしれません。

こんなふうになればカッコいいかも?と言える作品にしたいのですが、まだまだなところもちらほらと。

足のディテールアップはこんな感じです。

IMG_3828.jpg

ジムカスタムのノーマル足を分解してアルティメスの足を組み込みます。 その後周りにジムカスタムの外したパーツをカッターでカットして切った貼ったの作業を繰り返し、今度は各部ボリュームアップ。

あとは正体不明のダクトをつけたりとか横にプラ板で伸ばしてみたりと・・・(ーー;)

こんな感じです。

塗装の色分けが大変になりますが、上手く仕上がれば面白いものができそうです(沙*・ω・)

これから、皆さまの部屋へお邪魔しま~す。

でわでわ~

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他