図工のぢかん「中年達のララバイ 第3章」

タカ8(タカハチ)と申します。  北海道で模型製作代行業と自動車板金塗装業をしております。 趣味の話、模型の話、お仕事の話を記事にしていきます!! どうぞよろしくお願いいたします。

Mk-Ⅲ完成しました!!  

「ティターンズカラー試作1号機完成です!!」

本日は完成画像を載せますね。  ホント大きな改修も無く、ストレート組です。  

しかし各部の塗りわけだけはかなり大変でした・・・(滝汗

エゥーゴのMk-Ⅲと差別化するため微妙ですが、アンテナ部はシャープ化しております(猛爆

mk101.jpg
mk102.jpg
mk103.jpg

なんでティターンズカラーにしたの???っと思われる方もおられるかもしれません・・・

どうしても作りたかったのでここはwww

ストレート組もなかなかよいものですね~~~  最新キット最高!!

ではまた~

RE マーク3 塗装は終了しました・・・  

「本体の塗装は終了ですよ」

今週も終わりますね~ 皆様お疲れ様ですーーー!!

私も毎日色々とやっておりますが、ここのところ栄養が片寄っているのかキレやすいのですzzz  なのでこれからリハビリとトレーニングに行ってまいりますwww

形状記憶肉体だと良い方に戻るといいのですが、悪いほうに戻るともっと最悪になりますねーーー(猛爆  ボディービルの大会を目標にしたほうがよいのかwww

今の私はこんな感じです。

bdb.jpg

うそです(わかってるwww

こんな体で模型弄っていたらパーツがいくらあってもたりません・・・

余談はほどほどに・・・  今現在のマーク3ですがこのような感じで形になりました。

_MG_6739.jpg
_MG_6740.jpg
_MG_6741.jpg

まだメッキパーツ等をつけておりませんが、形にはなりました。  今回は発色を上げる方向で塗装して見ました。

RE第2弾ですが、改造なしのプロポーション変更もなし。  スジボリ等のディテール追加もなし・・・  キット本来の形から塗装を中心に製作しております。

さすが最新キットですね。  作業は違った意味で大変ですが、スタンダードな配色よりも色替えによる冒険もよいのかな???っと思いました。

しかし・・・

先日、P蔵さまより「ティターンズカラーもうすぐ出るよ」っという情報を頂き・・・  ほほぉぉぉーーーーっと叫びましたzzz

意味は不明ですが・・・  娘からつめたい視線(ビーム)を感じることでしょうzzz

某オークション等でもティターンズカラーがでておりますので、ここはタカ8的なティターンズを発信したいと思います!!

これから、武器関係の塗装や手などを塗装したりメタルパーツの組み込み等をしたいと思っております。

次回もお楽しみに~~~

ではまた。

RE マークⅢはじめました!!  

「進化するRE」

悩ましの後厄・・・  タカ8です。  人は困難から逃げたくなる動物です。  でも困難から逃げると人間じゃなくなるのです・・・  

最近、色々なことがありすぎ頭の中から何か違う生物が出てきそうになることも多々ありますが実際はため息しか出ないというのが現実ですが・・・  

交通事故・親の大手術などなどいまだ問題は山のようですが、楽しいことあります。  

先日、地元のホビーショップで行われました「オペレーションコンペ」が終了しましてミーティングが地元のおいしいで有名?な居酒屋さんでありました。(画像がありません・・・  大変申し訳ありませんzzz)

拷問のような料理の量でしたが、食べるものすべておいしいんです!!  次回は家族で行きたいと思います・・・(運転は嫁で猛爆)

楽しいことは作るものですので今努力していることもご紹介しましょう(いいのかな???

事故で今、右半身に少々しびれがありましてリハビリもしているのですが筋力の低下も影響しているようですので8年ぶりにウェイトトレーニング始めました。 とりあえず週3日の筋トレとジョグになりますが、体重を落とすという考えではなくて自分の体を支えれるくらいの筋力をつけるという怪我をしない体作りをするつもりですよw

こんな私ですが、以前日本の軍隊???で特殊な部隊に配属していた経験がありまして(もう時効 猛爆) そのときのトレーニングを思い出してやっております。

こうなると、ご飯が凄くおいしい!!  また通常の服が切れないゴリラ見たくなってしまうのではwww

模型話とはぜんぜん関係ないことになってしまいましたので・・・

REですね・・・  前回のREナイチンゲールを製作したときに「REはモデラーの技量を求めるのか???」っと思ってしまいましたが、またもやREを製作することになりました。  代行とかではないんですよwww

作りたい形にしようとちょっとひらめいたことがありました。

「RE ガンダム マーク3  ティターンズカラーバージョン」

これを具現化しようと思ったのですが・・・  某オークションではもう出回っておられるようです・・・(涙

しかし自分なりの表現方法があるのでここは突き進もうとおもっております。

早速、表面処理の終わった本体です。

_MG_6737.jpg
_MG_6738.jpg

MGマーク2を想像していたのでこのプロポーションは現在の若者風の足がスラーっとした感じです。

以前百式を製作したときもこのような感じだったような気がします。  REは基本的にHGUCとMGの中間みたいな感じをイメージしておりましたので、ある意味よく出来たキットだと思います。

最近は、あまり改造せずにキット本来の良さを生かした製作を心がけておりますので地道な作業が続くことと思いますが楽しんでやろうと思っております。

気合は充分!!

さぁ~~~  行きましょうwwww

ではまたーーーー!!

プロフィール

管理人のつぶやき

製作代行お問合せはこちら

最新記事

最新コメント

FCカウンター

カテゴリ

全記事表示リンク

MG・サークルのご案内

リンク

スタジオ オクト HP

参加イベント・コンペ その他